取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

投稿日: 2019年9月5日

本場台湾の味が楽しめる『台湾メシ K-stalls』

今回ご紹介させていただくお店は、イオンタウン守谷向かいの美容室porchさんの前で水~日曜日に営業しているキッチンカー「台湾メシK-stalls」さんです。

私が伺ったのは、平日の夕方17時半過ぎ。キッチンカーの中にいる笑顔の素敵なお兄さんに、色々質問しながらメニュー決め。おしゃれなキッチンカーは、オーナーさんが自作されたとの事!木の香りがする素敵な空間です。

私が注文したのは、魯肉飯[ルーローハン](小)、鶏肉飯[ジーローハン](小)、焼き小籠包と口水鶏。本場台湾に赴き、研究して現地に近い味を再現しているそうで、期待が膨らみます♪

ご飯ものは(小)にしましたが、ご飯の上にはそれぞれぎっしりのお肉!
まずは珍しい「鶏肉飯」から。鶏むね肉はしっとりしてクセもなく、食べやすい。ほのかに生姜の風味がして、さっぱりいただきました。
続いて「魯肉飯」。しっかり味のついた豚バラ肉。これはご飯に合わないはずがない!八角の風味があり、本場の味を求める方にはいいですね。わが家の子供たちは、上にマヨネーズをトッピングし、こっちのバージョンもうまい!と言っていました。
焼き小籠包は、中のスープが濃い目の味で私好みでした。
口水鶏とはよだれ鶏の事で、上にはピリ辛なタレがかかり、大人の辛さ。タレに入っているナッツがアクセントになり、鶏の味を引き立てていました。

近所でお手軽に台湾メシをGETできる場所があるなんて!ご飯ものはサイズが選べるので、小腹がすいた時もちょうどいい感じかも。焼き小籠包や口水鶏は、お酒のお供にもよさそうでした。みなさんも、ぜひ立ち寄ってみてください。

オススメの店舗情報

店舗名 台湾メシ K-stalls
住所 イオンタウン守谷近くの美容室porch様前
営業時間 水~金曜日/17:30~20:00、 土日/11:30~14:00
※天候等で休むことがありますので営業日はtwitterとInstagramでご確認ください。

公開日:2019.09.05
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

台湾メシ K-stalls

ミント

関西出身→守谷歴15年
男の子二人+女の子2チワワのママです。
ママ友とのランチが癒し時間☆

11