1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

知る人ぞ知る!おしゃれな森のパン屋さん【守谷】

投稿日: 2021年8月20日

知る人ぞ知る!おしゃれな森のパン屋さん【守谷】

5
守谷市の高野(こうや)地区、ふれあい道路から国道294号に出る道のちょうど中間にある
おしゃれなパン屋さん。

木の看板(写真中央)と緑に囲まれたログハウスが目印です。
お店は敷地の奥にあり、道路からは見えないので見逃さないように!

↓ ↓

そして敷地の奥にあるログハウス風の建物がパン屋さん。
大きな木々に囲まれた空間はまるで避暑地に迷い込んだよう。
この一歩奥まった、隠れ家風の雰囲気が私は大好きです!

そして、入口がこちら。
こだわりを持って、美味しいパンを作っているに違いないエントランスです!

10時開店に向けて次々とパンが焼き上がり、11時頃にはほぼ全種類のパンが焼き上がるそう。
どれも美味しそう~、迷います!

中でも、人気なのがこちらの「うす焼きりんご」(税込237円)↓ ↓
薄く伸ばしたクロワッサン生地に、極薄にスライスしたリンゴとシナモンを合わせています。

テイクアウトしてカットしてみると、サクサクっとした感覚。
甘過ぎないリンゴの香りと、ふんわりと香るシナモンにスイーツ欲がそそります。
が、そこは耐えて撮影しました(笑)

そして「いただきます!」
一口目を口に入れた途端「コレまた買いに行こう~!」と思ってしまったのが正直な気持ち。

店名の「バッケンバルト」とは、ドイツ語の「焼く」という意味と
「頬ひげ」という単語を掛け合わせた造語で、訳すと「ひげのパン屋さん」といったところ。

ひげがトレードマークのオーナーにちなんで名付けたそうですよ♪

こちらのお店の人気商品はクロワッサン。
都内で修業を積んだオーナーが作るクロワッサンは、サクッ、フワッとしていてクセになります。
その他、ハード系パンのファンも多いそう。

オーナー奥様が作るふわふわのシフォンケーキもおすすめです。

営業時間は10時から16時ですが、完売次第閉店になってしまうので
全種類が焼きあがる狙い目の時間は10時~11時、
午後も早めに行くのが良いですよ♪

守谷にこんな素敵なパン屋さんがあるなんて嬉しいですね。

バッケンバルト

住所/守谷市高野647
MAP/Google Map
TEL/0297-48-5152
営業時間/10:00~16:30 ※売り切れ次第CLOSE
定休日/毎週土日

投稿者プロフィール

HK
HK
守谷在住10年、三姉妹を子育て中。
休日は、昨年始めたインラインスケートの練習に励む。
取材に出向き、新しい発見をするのが何よりも喜び。

最新クチコミ

Zeusさん 2021.08.23

5

おいしいです。
お勧めです。
・クルミパン
・レーズンパン
・スコーン

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA