取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード
  • ホーム
  • ラ〜ク
  • 和みのスペースで独創的なデザート『ごはんCAFEサルデーレ』

投稿日: 2019年8月2日

和みのスペースで独創的なデザート『ごはんCAFEサルデーレ』

 デザートメニューがぐっと増えて楽しい!という噂を聞きつけてさっそく行ってまいりました。取手のサルデーレさん。

  モーニングのフレンチトーストやランチの包み焼きハンバーグも美味しく、朝から晩まで楽しめるお店なのですが、今日はデザートに注目。

 まず私の心をつかんだのは、水わらび餅。なかなかほかでは食べられない本格的和菓子。食べてみたい♪ぷるぷる キラキラ光って涼しそう。じっくり目で楽しんだら、きな粉と蜜をかけていただきます。つるん!としたのど越しがおいしい。
 中身は、フルーツや金平糖など、その時によって変わります。この日はブルーベリーがころんと入っていました。これからの季節にぴったりなデザートです。

 次はアニマルクリームソーダを注文。猫好きの私はピンクのネコのソーダにしました。思わずかわいい〜♪と撮影タイム。かわいいだけでなく顔を組み立てる小さなお菓子がアイスクリームとマッチしてそれぞれ味の変化を楽しめます。ピンクのソーダはグレープフルーツベースで甘すぎず、とってもさわかやな味でした。

 オーナーさんのお話では、いつでもゆったり立ち寄れる和みの空間を作りたいというお気持ちからリニューアルを決心したそうです。
 フリーwi-fiでコンセント席も設置。ゆっくりの利用も歓迎だそうです。しかもお腹がすいたら、しっかりごはんも食べられる「ごはんカフェ」サルデーレさん。また近いうちに和みに伺いたいと思います。

オススメの店舗情報

店舗名 ごはんCAFE サルデーレ
住所 取手市清水296-1
電話番号 0297-83-6151
営業時間 9:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 なし
https://www.sardele.co.jp

公開日:2019.08.02
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

ごはんCAFE サルデーレ

ラ~ク

Osampo工房の管理人です。パソコン(iPad)でお絵かきのレッスンをしています。只今会員募集中!シニア・初心者さん歓迎。お問合せはメールosampo.3@gmail.com まで

http://moriya.pc-flower-art.com/