1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

春風に誘われて…守谷のイタリアでガーデンランチしませんか

投稿日: 2022年3月10日

春風に誘われて…守谷のイタリアでガーデンランチしませんか

イタリアに小旅行した気分を味わえる「さくら坂ビバーチェ」は何度も訪れたくなるレストラン。

県内外からお客さんが訪れる人気のお店は少しずつ造り上げられた温かみのあるガーデンが素晴らしい、どこを撮ってもインスタ映えばっちりな空間です。

 

足を一本踏み入れるとそこはまるでイタリアの街角のよう。

イタリアから輸入された雑貨やオブジェがあちこちに飾られています。

 

 

広いガーデンは高台に建っているので目の前には田園が広がり、天候によっては遠くに富士山が見えることも!

とっても気持ちがよくて思わず深呼吸してしまいます。

 

 

ピクニックのようなバスケットランチ

さくら坂ビバーチェでは、店内から景色を眺めながら、又はガーデンの好きな席に座ってと食べる場所を選べます。

お天気がよかったのでガーデンでバスケットランチを楽しむことにしました。

手持ちが付いたバスケットにサラダとパスタ、ドリンクがセットされピクニック気分。

 

広いガーデンなのでどこで食べようか悩みましたが、やはり一番好きな場所である奥の広いテラスに向かいました。

青空を眺めながら、外の空気を吸いながらのランチは格別です!

 

お店一番人気の小柱のレモンクリームパスタは小柱がゴロゴロ入ってクリームソースたっぷり。

もちもちした麺に絡んだ濃厚なクリームソースと爽やかなレモンの風味がふわりと口の中に広がります。

シンプルなこの美味しさにいつも小柱のレモンクリームパスタを選んでしまいます。

 

サラダは地元の農園から届いた野菜をふんだんに使い、ベビーリーフに紅芯大根など彩りもよく、バルサミコとオリーブの自家製ドレッシングでいただきます。

採れたて新鮮なのでレタスやベビーリーフはシャキシャキ、大根はパリッと食感もよいです。

 

自家製ドレッシングは人気が高く持ち帰り用が販売されるほど。

 

ドリンクは専属ハーバリストがブレンドする緑茶ハーブティー。

ハーブと緑茶の相性が良く食後にぴったりの飲み物です。

 

 

店内でゆったりランチコース

店内ではパスタセット、ピザセット、常陸牛のタリアータなどランチセットが5種類あり、ウェルカムドリンクからサラダ、スープ、メイン、ドリンクとランチコースを楽しむことができます。

自家製ソーセージのサルシッチャや常陸牛を使った定番料理から、旬の食材を使った季節料理と幅広いメニューです。

 

 

カフェタイム限定のパフェ

とても居心地が良い空間なので、カフェタイムまでゆっくりしてデザートをいただきました。

最近始まったというイチゴパフェは手作りアイスにイチゴのシフォンケーキ、ジュレなどの上に落ちそうなぐらいのイチゴが乗った贅沢なパフェです。

甘く美味しいイチゴに冷んやりアイス、ふんわりシフォンケーキと大満足のおいしさ。

季節によってパフェは変わるそう、次は何パフェになるのでしょう。

 

 

最後にオーナーの後藤さんにインタビュー!

 

 

後藤さんはイタリアのトスカーナで5年間修行をして地元守谷でレストランを11年前にオープン。地元農家さんの野菜と茨城を代表する常陸牛を使って本場仕込みのイタリア料理を作り出し、地産地消にこだわっています。

 

Q:みんなが再開を待ち侘びている「さくら坂メルカート」の再開は?

A:毎月開催されていたメルカート(青空市場)はもちろん再開したいと思っています。

出来るようになったら新たな形を取り入れて、パワーアップしたメルカートを開催したいのでご期待ください。

Q:新しく始まる「食の体験プログラム」って?

A: 「さくら坂GITA」という名ですでに少しずつ始まっています。GITAとはイタリア語で遠足という意味で、守谷市を中心とした四季折々の食と自然をテーマにした体験型イベントになります。サイクリングに出かけたり、トマトの苗付体験など季節を楽しんでもらい、旬の料理も提供する体に嬉しい企画です。

 

他にも美味しい企画をあれこれ構想中だそうで、聞いていてワクワクしました。

お知らせは随時SNSで発信されるそうなので、是非チェックして見てください!

さくら坂ビバーチェのInstagram

さくら坂メルカートのInstagram

さくら坂GITA の Instagram

 

さくら坂VIVACE

https://sakurazaka-vivace.com

〒302-0101 茨城県守谷市板戸井1751−1 – Google マップ

0297-48-2513

ランチタイム 11:00〜14:30 (LO14:30)

カフェタイム 14:30〜18:00(LO17:00)

ディナータイム 18:00〜22:00 (LO21:00)完全予約制※4名様〜前日まで御予約可

 

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA