取手駅からすぐそばでイタリアの味をたっぷり満喫‼

取手駅からすぐそばでイタリアの味をたっぷり満喫‼

  • 2022年2月16日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

コーヒーパスタ取手駅

こんにちは
ライターのヨシです!

今回の取材先は取手駅西口から徒歩3分ほどとアクセス抜群な場所にお店を
構えるイタリアン料理の『カステッロ』さんです!

取手駅は東口に降りることが多かったので知人に教えてもらうまで全く気づきませんでしたが外観からしてまだ新しそうな雰囲気。
早速店内にお邪魔します!

 

店内には4人テーブルが8席ほど並べられており
十分な間隔が空いているので今の時期でも安心してゆっくり食事ができそうです。

席につくとランチメニュー以外にも一品料理など様々なメニューが書かれており
どれを食べていいかとても悩ましい…

 

店員さんが親切におすすめを教えてくださりなんとか「⑥黒毛和牛のミートソーススパゲッティ」(サラダ・ドリンク・デザート付)に決定することができました!

しかし、取材に来たにも関わらずきれいで温かみある店内にすっかりリラックスモードになってしまいます。それにしても、どれもこれも美味しそうなメニューたち。

 

ワインも毎月季節によって変わるようでメニュー数が実に豊富、
本場の料理に本場のお酒…なんと贅沢な。下戸な自分が恨めしくなってきましたw

 

そうこうしているうちにお料理が到着しました!
お肉がたっぷり絡んだそのおいしそうな見た目とミートソースの香りがたまりません!!
サラダもたっぷりで美しく盛り付けされています。

スパゲッティは当然絶品。
お肉とトマトの旨味がいっぱいに口に広がり、パスタの茹で具合も絶妙で実に自分好み!
これだけお肉がたっぷり入っていても油のしつこさやくさみがなく、大人な深みを感じます。
あっという間に完食してしまいました。

 

お次はデザート!!
今回は「赤すぐりのトルタ」を選ばせていただきました。
カステッロさんはデザートも豊富で季節の果物などを使い、手作りで作っています。
ヨーロッパのイメージ通り、鮮やかで見た目から楽しめます!

 

食事を終えてからオーナーシェフの山口さんにお話を伺わせていただきました!

山口さんがこちらでお店をスタートしたのは約5年ほど前。
それまでは、柏でピザを中心としたイタリアンレストランで長く料理人をされたのちにご出身でもある取手に戻って来たとのこと。
なんと22歳ごろには実際にイタリアスペインでお料理を学んでいたそうで、デザートやワインの豊富さもその時の経験がきっかけだそうです。

ヨーロッパやこれまでのご経験から「手作りにこだわる安心安全の料理」を大切にしていると仰います。

 

そのひとつとして、カステッロではほぼ毎朝近くの市場でお肉やお魚など新鮮な食材を買い付けてきておすすめメニューを考え提供しています。

食材はもちろん、料理を食べれば料理の下ごしらえまでの丁寧さも伝わってくる!
多くの方々に愛されている理由が分かります。

そして、山口さんのこだわりはとどまることを知らず。
料理を食べたあとのコーヒーでもお客様に楽しんでいただきたいと
エスプレッソの本場でもあるイタリアのコーヒーメーカー「LAVAZZA」のマシーンを導入したそうです!

 

食事やお酒、そのあとのコーヒーまでイタリアを感じることができるなんて…
まだご来店したことがない方はぜひ一度味わってみてください!

 

店舗情報

住所:〒302-0024 茨城県取手市新町1-8-58
電話番号:0297-75-7563
営業日:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー17:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日(月曜日)
※まん延防止期間中は一部営業時間変更の場合がございます

アバター画像

ヨシ

お米と日本茶がだいすき。 出身地である茨城県の良さを ひとつでも多く発信できるよう 駆け回ります! 趣味はスニーカー集めと温泉地巡り。 温泉に入ったあとにスイーツを食べる のが一番の至福です。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA