古着好き必見!注目のお店が守谷にオープン!

古着好き必見!注目のお店が守谷にオープン!

  • 2022年4月6日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

古着洋服

こんにちはライターのヨシです!

 

最近はすっかり温かくなってきたので、お出掛けにはぴったり。

上着もいらなくなり、春らしい鮮やかな服をまといたくなります!

 

そんな今回は守谷市にある古着店『Good Valley Market』をレポートいたします!

 

私も休日にはよく古着屋を回るのですが

近場にお店があるのは聞いたことがありませんでした。

 

ましてや近場には古着の聖地である柏もありますのでちょっと意外。

 

半信半疑ながらも車で向かっていくと素敵な看板が!

 

表記通りに進むとお店がみえてきました。

 

守谷駅からは車で5分程。

駐車スペースもあるので車でも安心して来店が可能です!

 

店内に入るとUSA製品を中心に豊富な商品が所狭しと商品が並べられており非常にわくわくしてきます。

取材を忘れて買い物モードになってしまいそう。

 

周りをキョロキョロしていると笑顔で出迎えてくださったのがこちらの大久保さん!

 

大久保さん、以前は都内のアパレルブランドで企画などを担当しており

昨年7月にご自身の店舗を守谷にオープン!

 

実は大久保さん、柏のご出身!

もともと古着屋の少ない地域で古着が好きな若者が集まれる場所を作りたかったということで、
この守谷を選んだとのこと

「自分がいままで先輩たちに教えてもらったアパレルの知識を今度は若い世代に還元したいんです。」と笑顔で話してくれました。

 

実際にインタビューのわずかな時間にも次々と若いお客さんが来店し、大久保さんとの会話を楽しみながら買い物をしているのが印象的でした。

なかには自転車で1時間以上かけて来店してくれる学生もいるのだそう!

きっと将来アパレル業界に入りたいという夢を持つ人が増えるのだろうなぁと思ったりしながら眺めていましたw

 

そして、このお店の特徴のひとつは古着のボディを使って2次加工を施したオリジナル商品。

なんと最近では近くのタコス屋さん(メキシカンダイナー)とのコラボ商品を販売したんです!

 

ジャンル問わず守谷の方々と協力して地域を盛り上げていきたいということから、

今後も色々なコラボやイベントも開催予定とのこと。

 

古着だけにとどまらない「Good Valley Market」の活動に目が離せません!!

 

また、店舗の内装はほとんど大久保さんが手掛けたんですって!

アパレルのことはもちろんインテリア関係でもアドバイスがもらえるお店はなかなかありませんw

 

皆さんも是非足を運んでみてください!

 

店舗情報

Good Valley Market

住所:〒302-0116 茨城県守谷市大柏875−1 – Google マップ

営業時間:12:00~18:00(月曜定休日)

電話番号:0297-28-1838 

ホームページ Good Valley Market (stores.jp)

アバター画像

ヨシ

お米と日本茶がだいすき。 出身地である茨城県の良さを ひとつでも多く発信できるよう 駆け回ります! 趣味はスニーカー集めと温泉地巡り。 温泉に入ったあとにスイーツを食べる のが一番の至福です。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA