【常総・守谷】ヒュッゲヴィレッジ内のドッグカフェ「イーグルネストヴィレッジ」に行ってきた!

【常総・守谷】ヒュッゲヴィレッジ内のドッグカフェ「イーグルネストヴィレッジ」に行ってきた!

  • 2022年1月14日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

ドッグカフェドッグランハンバーガー

2021年4月にオープンした常総市のアウトドア複合施設「ヒュッゲヴィレッジ(Hygge Village)」。大自然の中にドッグランやトリミングサロンなどが集結した、犬も人も全力で楽しめるスポットです。

そんなヒュッゲヴィレッジ内にあるドッグカフェ「イーグルネストヴィレッジ(EAGLE NEST VILLAGE)」へ、犬と一緒に遊びに行ってきました!

ヒュッゲヴィレッジについてはコチラの記事で詳しく紹介しています。

イーグルネストヴィレッジ(EAGLE NEST VILLAGE)とは?

イーグルネストヴィレッジは、千葉県柏市を拠点とし、キッチンカーやトレーラーハウスの製作・販売を手掛ける株式会社EAGLEVALLEYが運営するドッグカフェです。

柏市箕輪にあるトレーラーカフェイーグルネストカフェで人気のハンバーガーや手ぶらBBQを、ワンちゃんと一緒に楽しめちゃいます♪

“ドッグカフェ”ではありますが、犬連れではないお客さんも大歓迎とのこと。取材当日もワンちゃんを同伴していないお客さんの姿がみられました。

なお、ヒュッゲヴィレッジ自体の入場は無料で、ドッグランのみ利用料がかかります。ドッグランは苦手だけど、カフェの空間を楽しみたいというワンちゃんも良く訪れるのだとか。

広々とした飲食スペースは、犬連れが気兼ねなく楽しめるオープンエアーのテラス席。奥の席には屋根があります。

ヒュッゲヴィレッジには犬の体格別に分けられた3つのドッグランがあり、その中の1つのランの真横にイーグルネストカフェがあります。

ドッグランで走り回るワンちゃんを間近で見ながらご飯を食べたり、お茶を飲んだりできる、犬好きにはたまらない立地!

「家庭の事情でワンちゃんを飼えないけど、元気に遊ぶワンちゃんを見て癒されたい…」なんていう方にとっても最高なシチュエーションですよね。

座席ごとにリードポールあり。大き目のカラビナ付きなので、どんなタイプのリードでもかけられそうです。

テラス席から少し離れた場所にはトレーラーハウスのカフェスペースがあり、注文したフードをこちらでいただくことも可能。

冷暖房完備で、寒い日や雨の日でもゆっくり過ごせる空間です。

イーグルネストヴィレッジのメニュー

イーグルネストヴィレッジは、カウンターで料理を注文して番号札を受け取り、出来上がったら自分で取りに行くセルフ形式のカフェです。

ハンバーガーは、オリジナルハンバーガー、チェダーチーズバーガー、ベーコンチーズバーガー、チリチーズバーガーの4種類。

他、ご飯の上にお肉がのったイベリコポークオーバーライス、ローストビーフオーバーライス、各種サイドメニューやデザート、アルコールまで揃っています。

今回は、ハンバーガーの中でも特に人気だという「チェダーチーズバーガー」(1,350円)を頼むことに!

生パスタも気になる…!

ワンちゃん用メニューもこの充実っぷりで、人間のご飯と一緒にオーダーできます。

メインディッシュに野菜、フルーツ、おやつが盛られた「わんワンプレート」や、犬用おやつ、犬と一緒に食べられる無添加ジェラートなど豊富すぎるラインアップです。

これだけ種類が多ければ、アレルギーのある子でも何かしら食べられるものがありそうですね。

「わんワンミール」の鶏ササミ&レバー(700円)

せっかくなら見た目にも豪華な「わんワンプレート」を注文したいところだったのですが、我が家の愛犬は断じて野菜を食べません…(涙)。そこで、シンプルな「わんワンミール」の鶏ササミ&レバー(700円)にしました。

くんくん…。それ絶対おいしいやつですね…!

「わんワンミール」は、カウンターで注文してすぐに提供してもらえました。ハンバーガーを作っていただいている間にあげてみます。

相当おいしかったのか、ガツガツとものの数十秒で食べきってしまった…!目がガチです(笑)

ワンちゃん用フードは、添加物の少ない素材にこだわって作っているのだそうですよ。

 

そうこうしているうちに、ハンバーガーが出来上がりました!近所の犬友が「あそこのハンバーガーは本当においしいよ!」と太鼓判を押していたので期待大。

「チェダーチーズバーガー」(1,350円)

おいしそ~!素材一つひとつにこだわっていそうな感じがビジュアルからも伝わってきますね。

赤身と脂身の配合比率にこだわっているという肉々しいパテは、オリジナルスパイスがしっかり利いた大人なお味!ほんのり甘いバンズにはピーナッツバターが塗ってあり、めちゃくちゃ香ばしかったです。

日本各地の飲食店にトレーラーハウスやキッチンカーを提供しているEAGLEVALLEYならではのつながりを生かし、ハンバーガーのバンズをはじめとする料理の素材には、“全国のおいしいもの”を選りすぐって使用しているのだそうです。

ハンバーガーにはフライドポテトが付いてきます。屋外で食べるポテトのおいしさは格別ですよね~。

今後は新メニューの展開も予定しているそうで、訪れるたびに新しい魅力が見えてきそう。

ワンちゃん連れではない方や、BBQメニューのほうもどんどん利用してほしいそうですよ。

カフェ周辺の設備も充実しています♪

ヒュッゲヴィレッジには、犬連れにはとってもありがたい設備が揃っています。

犬と戯れたあとは、しっかり手を洗ってからご飯を食べたいですよね。

カフェ横のドッグランのそばには、ワンちゃんの手足や人間の手を洗える水道が。こちらお湯が出ます!公園やドッグランなど屋外の水道ってお湯が出ないところが結構多いのでありがたい…。

カフェからほど近いトイレ前には、犬をつないでおけるスペースがあります。

1人で犬を連れてお出かけするとき、人間のトイレ中に犬をどうするか問題は、多くの方が経験したことがある難問かもしれません。こういったスペースがあると本当に助かりますよね!

また、ヒュッゲヴィレッジには犬のウンチ専用のゴミ箱が備え付けられてあり、カフェのみを利用する方でもゴミ箱を使っていいそうですよ。

 

ランチ難民になりがちな犬連れのお出かけ。空前のペットブームと言われる中でも、犬も人もゆったり過ごせ、なおかつ料理もおいしいカフェって意外と少ない気がします。

大好きな愛犬とおいしいランチやカフェを楽しみたいときにぜひおすすめしたいイーグルネストヴィレッジ。

今度はワンコと一緒に手ぶらBBQを楽しんでみたいです♪

イーグルネストヴィレッジ(EAGLE NEST VILLAGE)

住所/茨城県常総市内守谷町3312-1(ヒュッゲヴィレッジ内)

電話番号/070-1594-8877

営業時間/11:00~17:00(4月~11月)、11:00~16:00(12月~3月)

定休日/水曜日、隔週木曜日

Instagram/https://www.instagram.com/eaglenest.village/

アバター画像

小原らいむ

千葉県からつくば市に引っ越してきたフリーライター。1994年生。 新参者目線で、茨城の魅力をたくさんお届けしたいです♪ 愛犬の黒柴と楽しめるスポットも絶賛開拓中。 好きなもの→犬、植物、ハードロック、SUV、お酒、コーヒー、ニンニク

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA