肉感たっぷりハンバーガーをビッグスマイルでテイクアウト【取手】

肉感たっぷりハンバーガーをビッグスマイルでテイクアウト【取手】

  • 2021年8月18日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトハンバーガー

こんにちは!小原らいむです。

先日、テレビで美味しそうすぎるグルメバーガー(材料や製法にこだわったハンバーガー)を見てから、ハンバーガーが食べたくて食べたくて仕方がなくなってしまって…。

取手市戸頭のハンバーガー屋さん「BIG SMILE(ビッグスマイル)」に行ってきました!

取手ビッグスマイル

ビッグスマイルは、関東鉄道常総線の戸頭駅・稲戸井駅から徒歩15分ほどの住宅街にあります。ベーカリーの「クーロンヌとりで」がある通りですよ~。

住宅地に突如現れる、アメリカンな外観がかっこいい!

取手ビッグスマイルのメニュー

ビッグスマイルのメニューです。ハンバーガーやホットドッグ、トップフューエル(トッピングたっぷりの豪華バーガー)などなど、どれも気になる~!

お茶・アイスコーヒー・アイスティーなど一部ドリンクメニュー以外は、全てテイクアウトOKなのだそうな。

ハンバーガーのソースは、バーベキュー・テリヤキ・レッドホットチリ・スイートチリの4種類から選べます。

トッピングは、チーズ・ベーコン・アボカド・エッグなどの定番に加え、パイナップルやタルタルなどちょっと珍しいものまで。パイナップル入りのハンバーガーって食べたことないかも!

取手ビッグスマイル

迷いに迷って注文したのは、スイートチリソースのハンバーガー(850円)缶コーラ(100円)。付け合わせのポテトがハッシュドポテトだ!

お持ち帰り中に崩れてしまったら悲しいので、先に店内で写真だけ撮らせていただきました。350ml缶と並ぶと、ハンバーガーがいかに大きいかがよくわかりますね~。

ビッグスマイルの基本のハンバーガーには、パティ・トマト・レタス・玉ねぎが入っています。

今回は初めてなのでトッピングは選びませんでしたが、頼んでからやっぱりチーズとかアボカドとかベーコンとかいろいろ入れたかったなあ…とちょっと後悔(笑)

取手ビッグスマイル

こんな感じで包んでいただき、お家まで持って帰ってきました。

トッピングも注文すれば良かったなと悔やんでいた私ですが、予想以上にボリュームたっぷりで、トッピングなしでもお腹いっぱいになっちゃいました!

特に、赤身比率にこだわっているというビーフパティは「お肉食べてる!」感がすごくて、肉好きとしても大満足…。

持ち帰り中にバンズがしなっとしてしまわないか心配でしたが、購入してから約30分後に食べても結構カリカリ感が残っていました◎次はお店で出来立てをいただきたいですね~。

スイートチリ味のハンバーガーって結構珍しいかなと思ったのですが、牛肉や野菜との相性はバツグン!定番のバーベキューソースと同じくらい人気のお味なんだそうですよ♪

グルメバーガー、結構良いお値段がすることも多いのですが、ビッグスマイルのハンバーガーは、この食べ応えと味で850円とはコスパ良すぎます!トッピングを追加しても1000円におさまりますもんね…。

取手ビッグスマイルの駐車場

最後に、ビッグスマイルの駐車場の場所をご紹介。店舗の向かって左側にある、砂利の駐車場の1~4番がビッグスマイルの駐車スペースです。

BIG SMILE(ビッグスマイル)

住所/茨城県取手市戸頭2-3-12

電話番号/080-1199-2072

営業時間/火~金11:00~15:00、18:00~21:30
土日祝11:00~21:30

定休日/月曜

ビッグスマイルのTwitter

アバター画像

小原らいむ

千葉県からつくば市に引っ越してきたフリーライター。1994年生。 新参者目線で、茨城の魅力をたくさんお届けしたいです♪ 愛犬の黒柴と楽しめるスポットも絶賛開拓中。 好きなもの→犬、植物、ハードロック、SUV、お酒、コーヒー、ニンニク

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA