地元で身体が喜ぶ料理・スイーツが食べられるお店をご紹介!

地元で身体が喜ぶ料理・スイーツが食べられるお店をご紹介!

  • 2019年4月26日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

ランチ体が喜ぶ料理自然食


「身体が喜ぶご飯を食べたい。」
「体に優しい野菜を子どもに食べさせたい​。」
「アレルギーがあるけど美味しいご飯がたべたい。」
「身体の中からキレイになりたい。」
こんな時、ありませんか?

でも、どこで食べられるの?あのお店ってどうなの?そんな声が多く聞かれます。
そこで、シンヴィング編集部がオススメする地元のお店を紹介します。

こぶたのおやつ

「100%自然素材・手作り!ふわっふわのシフォンケーキ」

取手市井野にある「こぶたのおやつ」さんは、
スーパーマスダ井野店の近くにある
素材と手作りにこだわったシフォンケーキ専門店です。

2018年6月にオープンし、3人の子を持つ店主が1人でやっています。
10年前に友達からもらったシフォンケーキが美味しく
自分でも自然な素材で安心なおやつを
子供に食べさせたいと思い作り始めたのがきっかけ。
友達から「こんなシフォン食べた事ない!衝撃を受ける味!お店やりなよ!」と
多くの声があり、お店を開業したそうです。


「こぶたのおやつ」のシフォンケーキは
「ふわふわでとっても軽い」「いくらでも食べられちゃう」
食感とほんのりした甘さが魅力。
「毎日食べたくなるおやつ」にしたいという店主の想いが込められています。
定番はプレーン、紅茶、抹茶、Wチョコ、キャラメルの他に
3~5種類が日替わりで並びます。

店内にはちょっとしたイートインもあるので小腹がすいた時に立ち寄ってみて。

お店のアイドル/左はももちゃん・右はさっちゃん
とっても可愛く、癒されました~(^^)ほっこり。

★スタッフおすすめ

本当にふわふわで軽いシフォンケーキなので、罪悪感なくペロっと食べられます。

店舗情報

店名/こぶたのおやつ
住所/取手市井野3丁目19-3
電話/0297-75-6189
営業時間/10時~無くなり次第終了
定休日/不定休※4月27日(土)、28日(日)、29日(月)はお休み。
※駐車場1台あり
※予約&取り置きOK
HPはこちら
Instagramはこちら

自然素材yosagena

野菜本来の味がしっかり感じられる料理・ドリンクが味わえる

柏市根戸にある「自然素材yosagena」さんは、守谷から車で約10分。
新大利根橋を柏方面に直進、根戸交差点を少し過ぎると左側にある複合ビルの一番右端にあります。


食と地域をつなげ、多くの人を健康にしたいという思いの
メンバーが出会い生まれた「ナチュラルコンビニエンスストア」。
店内には、地元農家さんの農薬にたよらず栽培した旬の野菜、
無添加の調味料や飲料品、雑穀、お菓子や雑貨、日用品がずらりと並んでいます。


イートインスペースでは、
野菜たっぷり「15品目のサラダボウル」や麹がたっぷり2倍入った「具沢山お味噌汁」など
体に良くて自然の美味しさが伝わるご飯やドリンクが毎日手作りされています。


あたたかい雰囲気の店内はゆっくりくつろげる空間で落ち着けます。


お子さま連れもokで、本やおもちゃがあり、子連れでも安心です。
お店以外でもお弁当を守谷コレクションさんと取手センタービル1Fで販売しているそうです。
なかなか行けない方におすすめ◎

★スタッフおすすめ★

なかなか手にできない自然食品が買えるお店。ほっとする雰囲気でちょっとした休憩に◎

店舗情報

店名/自然素材yosagena
住所/千葉県柏市根戸467-30
☎04-7157-3023
営業時間/10時~17時
定休日/日曜
HPはこちら

田んぼCafe 龍のらんぷ

無農薬・自然栽培の野菜を使ったご飯・スイーツが楽しめる

龍ヶ崎の田んぼの中にある「龍のらんぷ」さんは、
「大切な人の笑顔が1番の幸せ」の想いを
「食・空間・おもてなし」でお届けしているお店です。


カフェでいただける料理は、無農薬・自然栽培の地元でとれた野菜と
国内産海産物を使用のマクロビオティックをベースに、
肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料、合成着色料、人工甘味料不使用の
体が喜ぶ・体に優しい料理が味わえます。


中でも「ボソボソせずもっちりとした玄米ごはんはぜひ食べてほしい」と店員さん。
玄米のイメージが変わります。
アレルギーのある子どもがいるお母さんも多く来るそうで、
出来る限り対応してくれるのも嬉しい。
ご飯はお替り自由なのでお子さんと一緒に食べてもいいですね。

ボリューム満点で野菜だけでもお腹いっぱい幸せになれる料理・スイーツ。
スタッフさんもにっこり笑顔であたたかみのある木目の店内で楽しいひと時を過ごしてみて。

★スタッフおすすめ★

食べやすい味つけで自然食が初めてでも楽しめます。

店舗情報

店名/田んぼCafe 龍のらんぷ
住所/龍ヶ崎市野原915-1
☎0297(85)2508
営業時間/11時~16時30分(ランチのみL.O14時30分)
定休日/月曜、火曜、水曜
詳しい定休日はHPのカレンダーをチェック
※テラス席でペットOK
※車イス、ベビーカーOk

パンとスープとケーキのお店 Café Kazz Kitchen

素材にこだわったパンとケーキがクチコミで話題

たつのこアリーナ近くの
美容室のような白い一軒家に水色のドア、看板が目印です。

「カズキッチン」さんは、たまご、乳製品、白砂糖不使用、
植物性100%のパン(一部)やグルテンフリーの米粉パン、
オーガニックドリンクやJAS認定有機栽培の自家焙煎珈琲、
小麦不使用・植物性100%のスイーツが味わえるベーカリーカフェ。


店内にはイートインスペースもあり、
店主が手作りしたこだわりの空間をぜひ楽しんでみて。
全てテイクアウトOKです。
ホッと一息つきたい時に立ち寄ってみて。

★スタッフおすすめ★

クロワッサンがしっとりしていて、クロワッサン好きにはたまりません(^^)

店舗情報

店名/パンとスープとケーキのお店「Café Kazz Kitchen(カズキッチン)」
住所/龍ケ崎市白羽1-7-19
☎0297(75)6617
営業時間/10時~18時(土日8時~11時モーニングあり)
定休日/火曜、水曜
駐車場あり
HPはこちら

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA