ママの野菜を召し上がれ『Tienda de Mama』

ママの野菜を召し上がれ『Tienda de Mama』

  • 2019年7月5日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

みらい平駅低農薬野菜

今回は、みらい平駅近くにある「Tienda de Mama」についてご紹介させて頂きます。

紫色のかわいい外観が一際目立つこのお店は、カフェであって雑貨屋でもあります。
 お店に入ると、右手側にはカラフルなカフェスペース、左手側にはピアスや、石鹸等のハンドメイド雑貨がずらり。店内あちこちにも雑貨が飾られていて、色んな雑貨があるんだなと思わず探してしまいます。

 このお店では日替わりランチ、ドリンク、スイーツ、そして夏は無添加シロップを使ったかき氷が頂けます。
 私がお店に行った時に頂いたのは、野菜がたっぷり食べられるランチプレート。プレートにこれでもかと野菜がのっていて、添えられていたクラムチャウダーにもたっぷりの野菜が入っています。どれもママの愛情たっぷりで、野菜自体の美味しさを感じることができます。
 使っている野菜は、できる限り低農薬で育てた自家栽培の野菜で、時期によって野菜の種類や調理の仕方が変わるそうです。

 このお店は、ママが子育てしながら一人で切り盛りしています。都合によって急にお休みになったりしますので、電話でお店の予約をしてから行くのが良さそうです。
 予約時に食べたいメニューをリクエストすれば対応してくれるとのことですので、一緒に行く人やシーンに合わせてリクエストしてみてはいかがでしょうか。
 また、イベントスペースとしても貸し出ししていたり、マルシェも開催していたりしますので、インスタグラムをチェックしてみてください。

 ママと色々と話をしていく中で、来店されるお客様に楽しんでもらいたい、居心地良く過ごしてもらいたいという気持ちがすごく伝わってきました。そんなママの気持ちが十分に伝わってくるこのお店、ぜひ足を運んで頂いて楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA