シンヴィングアクセス数ランキング!【スイーツ部門】

シンヴィングアクセス数ランキング!【スイーツ部門】

  • 2022年9月16日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトランキング

こんにちは!
本日はシンヴィングアクセス数ランキング第2弾♪
みんな大好き【スイーツ部門】のご紹介です!

疲れた頭と体には甘いもの!と
日々美味しいスイーツに目がないシンヴィング編集部。

そして季節は食欲の秋…。
たくさん美味しいスイーツをご紹介していますよ~!

記事数も多かったため、『洋菓子』と『和菓子』に分けて
ご紹介していきます!

まずは【洋菓子部門】

第3位

モンブラン食べ比べ記事

シンヴィング編集部による人気6店のモンブラン食べ比べ記事がランクイン!
まさにお芋や栗が美味しい季節にぴったりのモンブラン。
実況形式で投稿されたシンヴィングの中でもめずらしい記事です。
断面図を撮影したり、それぞれ個性のある食レポも必見!
6店舗の情報もしっかり載っているので、満足度の高い記事になっています♪

↓記事はこちら↓

断面あり!秋スイーツの定番 人気6店のモンブランを食べ比べしてみました!

第2位

焼き菓子 粉枝(こえだ)

つくばエクスプレス線みらい平駅から徒歩12分ほどの住宅街にあるお店。
感染対策のため、掲載時は外からショーケースにある焼き菓子を見て選ぶスタイル。

その日店頭に並ぶ商品は毎日違うのだとか。
事前に粉枝さんのHPでアナウンスされることが多いので、チェックしてから行くのもオススメ♪

↓記事はこちら↓

食べたら思わず笑顔になっちゃう焼き菓子【つくばみらい市】

第1位

イチトサン

守谷市の北園森林公園近くの、ご自宅の一角を店舗にされているイチトサン。
ナチュラルな外観が素敵な店舗にはこだわりの焼き菓子が並んでいます。

食べるのがもったいないくらい、可愛い作品のようなお菓子たち。
不定休のため、営業日はInstagramのチェックが必須です。
たまにしか味わえない特別感もあって、気になるお店ですね!

↓記事はこちら↓

リピーター続出!かわいくておいしい守谷のお菓子屋さん

続いて和菓子部門のランキングです!!

第3位

羊羹屋本舗

取手市小貝川沿いにある、明治元年創業の老舗和菓子屋。外観からもその歴史や貫禄を感じられます。
芋羊羹は明治神宮に献納されたり、農林水産大臣賞を受賞したりと輝かしい功績も!

ショーケースに並ぶ和菓子たちも、見た目が美しいですね。
スイーツ愛溢れる食レポもこの記事のポイント♪

↓記事はこちら↓

創業150年以上!明治時代から愛される取手の老舗和菓子店

第2位

庄七農園

つくばみらい市寺畑にある農家さんの直売所。
直売所の横で、焼き栗やサツマイモを焼いているので出来立て熱々が食べられます!

厳選された素材に、焼き方までこだわっているので、いつもと知っている味じゃない!?と感動するかも。
シーズン中のみの直売所ですが、まさにこれからの季節が旬!
2022年は9/24~スタートされるようです♪詳しい情報は庄七農園さんのInstagramをご確認ください。

↓記事はこちら↓

別格の味わい!旬の味覚を満喫【つくばみらい】

第1位

おいもの宝箱

2021年9月に取手市寺原にオープンしたお芋スイーツの専門店。
茨城県産の紅はるかをたっぷり使用した商品が並びます。

原料の生産から製造、販売までを“オール茨城”でこだわっています。
看板商品のバスクチーズケーキは、中にたっぷりサツマイモペーストが入っていて
洋×和の新しい大発見!手土産にもオススメです♪

↓記事はこちら↓

お正月の手土産にも◎「おいもの宝箱」のさつまいもケーキが絶品【取手】

みなさん気になるお店はございましたか?
今回のランキングには、今が旬の栗とサツマイモが多くラインナップしていましたね!
さすがアクセス数が多いのは、栗の生産量1位、サツマイモの生産量2位の茨城県民ならではですね(^^)
かくいう私も、もれなくお芋と栗が大好物です~!(笑)

次回のランキングは、シンヴィング内の隠れた人気カテゴリー
【ペット部門】のご紹介になります!

来週も是非チェックしてみてくださいね♪

アバター画像

むぎ

食べ飲み歩きが好きな2児の母。 もともとは昼寝が趣味のスーパーインドア派だったが、子どもが生まれたのを機に外へ出るようになり、今では野外イベントや体を動かすのが大好きなアウトドア派に。 夢は沖縄でマリンスポーツをすること。 好きなことはイラストを描くことと長風呂。 各種SNSも投稿していますので、是非チェックしてみてください!

投稿者関連記事

Comments
コメント