1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

「3月20日開催」取手の下高井朝市に行ってみよう!

投稿日: 2022年3月16日

「3月20日開催」取手の下高井朝市に行ってみよう!

暖かくなり日の出も早くなってきた今日この頃。

早起きをして朝市に出かけてみませんか?

 

取手市のゆめみ野駅から徒歩15分の場所にある「下高井広場」では月に二回朝市が開催されています。

毎月第一日曜日と第三日曜日6:309:30

(冬期は7:00〜9:30)

 

 

下高井朝市は下高井地域振興協議会の農家の方が自発的に始められたそうで地域活性と地域農産物の販路拡大に繋げている活動です。

 

下高井ならではの朝市は生産者さん自らが軽トラックに野菜を乗せてやって来て、そのまま軽トラックで販売する軽トラ朝市です。

 

 

下高井で採れた朝採れ新鮮野菜はもちろん!お米やお花や旬な物が勢ぞろい。

今の時期はほうれん草などの葉物やネギ、ブロッコリー、キャベツなど春野菜が豊富でしょうか。

お花があったら菜の花やストック、キンセンカかな?と思い浮かべて行きたい気持ちがむくむくと!

 

 

朝市広場にずらりと軽トラックが並び、生産者さんとお話しながらの買い物はスーパーでは味わえない地元朝市ならではの楽しさです。

日曜日に早起きして充実した一日のスタートにしてみませんか。

 

わたしも20日は早起きして下高井朝市に行ってきます。

その様子は後日レポートしますのでお楽しみに!

 

 

主催:  下高井地域振興協議会

日時:  毎月第一日曜日と第三日曜日 6:30〜9:30(冬期は7:00〜9:30)

320日は7:009:30

場所:  下高井広場 <取手市下高井1255>  

Googleマップ

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

はるはる
はるはる
食べることが大好きで食べ歩きとおうちごはん作りが趣味。
食いしん坊すぎて人生半ばで調理師免許を取得。
毎日お弁当とおうちごはんをせっせと作っています。
近辺を散歩しながら野鳥や野花を観察することも好きです。

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA