美味しく食べて罪悪感ゼロ♪米粉のシフォンケーキのお店「きおらCafé」

【つくばみらい】 美味しく食べて罪悪感はゼロ♪ 米粉のシフォンケーキのお店「きおらCafé」

  • 2022年12月21日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウト開店

 

こんにちは!ライターのぴこ。です!

今回は身体に優しいスイーツのお店があると聞いて、米粉のシフォンケーキの店「きおらCafé」にやってきました!

JR常磐線「龍ヶ崎市駅」から車で北西に10分ほどの、田畑や住宅が並ぶエリア。伊奈工業株式会社の敷地内にお店があります。

笑顔で出迎えてくれたのは、店長の後藤 みゆきさん。

自ら「スイーツ好き健康オタク」と名乗るみゆきさん。ダイエットサロン経営時に健康管理士として多くの人へ食事指導をした経験から、「食べるのを我慢したくない」「美味しいものをしっかり食べたい」という気持ちが人一倍わかるそう。そこで開発したのが、「美味しいのに太らないおやつ」!

シフォンケーキの材料には国産米粉100%のほか、てんさい糖、豆乳、米油など、身体に優しい材料を厳選しています。

ご自身の病気を機に薬膳アドバイザーの資格も取得。その知識を活かしたスパイスたっぷりの焼き菓子がカウンターの上に並んでいます!

この日のショーケース。

カットシフォンは5〜6種類、クリームサンドは2〜4種、フルーツサンドやカップケーキと合わせて10種類ほどがお店に並びます。

ぴこ。もいただきました♪ 生地はふんわり軽く、かつしっとり。それぞれの生地のフレーバーがしっかり活きています!

低脂肪の生クリームを使ったクリームサンドは、甘すぎず満足感があり、シフォン生地とベストマッチ。

フルーツサンドとカップケーキは、フルーツの甘酸っぱさと、生地とクリームの優しい甘さのバランスが絶妙です♪

食べて納得!美味しくて満足感はあるのに、胃の負担感が全然ないんです。体に優しいスイーツだと実感しました。

きおらカフェのシフォンケーキはフレーバーがなんと60種!

一番人気は、定番のバニラとチョコマーブル。みゆきさんイチオシは塩シリーズで、塩バニラ、塩ミルク、塩レモンいずれも好評。ぜひ食べてみたいですね!

アレルギー対応ではないものの、米粉が原材料なので、小麦粉アレルギーの方やグルテンフリーを求めている方にも選んでもらえるとのこと。

糖質、カロリー控えめやグルテンフリーなどのスイーツを、「ギルト(罪悪感)フリー(ない)スイーツ」と呼ぶそうです。

きおらカフェの米粉100%のシフォンケーキは、まさにギルトフリースイーツ!甘いものが得意でない方も美味しく食べられること間違いなし。お子さんや年配の方にも人気とのこと、うなずけます。

みなさんも、ぜひ食べてみてくださいね♪

店名 : きおらCafé

住所 : 茨城県つくばみらい市城中216

電話番号 : 090-2169-7941

HP : https://www.kiaoracafe.jp

Instagram : https://www.instagram.com/kia_ora_cafe/

LINE : https://page.line.me/euk6576p?openQrModal=true

営業時間 : 金曜日、土曜日 11時〜17時30分

 

はせやん

営業とライターさんよりあがってきた原稿の校正や取材先の選定をしています。趣味はキャンピングトレーラーを牽いてキャンプをすることです。夫婦と猫2匹で活動しています。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA