2022年オープン!守谷駅東口商業施設(仮称)は今こんな感じ!Vol.1

2022年オープン!守谷駅東口商業施設(仮称)は今こんな感じ!Vol.1

  • 2021年9月19日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

ブランチ守谷開店

こんにちは、さとぅ~です。

 

守谷市中央2丁目、守谷駅東口北交差点の近くに長い間更地になっていた広大な土地があるのをご存知でしょうか?
5月には大きなこいのぼりがあがっていたり、雪合戦などのイベントが行われていた時もありましたよね。

 

場所はこちら↓

実は、この場所に2022年予定で商業施設がオープンするらしいのです。

 

早速見に行ってみました!

 

「大和リース」という会社が手掛ける商業施設のようですね。

まだまだ商業施設の片りんは見えないけれど…、作業員さん用の建物?が建てられていて、少しずつ工事は始まっているみたい。

 

大和リースという会社は、全国で「ブランチ」という、複合ショッピング施設を展開する会社のようなのです。(気になる方は 「BRANCH(ブランチ)」で検索してみてくださいね)

 

ということは?守谷にも?と、期待してしまいますが、まだまだ正式な発表はないようなので、何ができるのかワクワクしながら待つことにしましょう。

 

 

場所について、もう少しだけ詳しく説明すると、東横インがある東口駅前通りを道なりに、ヨークタウン方向へ向かうと、交差点の角に建設予定地が見えます。

建設予定地側からみると、正面にアワーズ守谷の立体駐車場が見えますね。

 

パノラマ機能を使って撮ってみましたが、いまいちだな…。

VIEWスポットを探すこと数日。。。全体を見渡せる場所を発見しました!

こちら!

ちなみに建設現場の看板によると地下一階、地上何階建てかは未定のようでした。

2022年春ごろオープン予定とのことなので、これからテナント情報など、どんどん出てきそうですね。

シンヴィングでは、引き続き、工事の進捗をシリーズでレポートしていきたいと思います!

お楽しみに!

 

アバター画像

さとぅ〜

白米大好きアラサー。 食べることは幸せを運んでくると信じて、気になるものを見つけては食べる日々。 おうち時間を充実させるために購入した観葉植物にハマり、今では部屋がミニジャングル化している。 趣味は、ナンプレ、御朱印巡り、映画鑑賞。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA