1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

これぞ真の唐揚げ!取手の「唐揚げ専門店」でテイクアウト

投稿日: 2021年10月29日

これぞ真の唐揚げ!取手の「唐揚げ専門店」でテイクアウト

こんにちは!シンヴィングのハリです。

 

今日は、とにかく「うんめぇ~~!」唐揚げのお店を発見してしまったので、
ご紹介したいと思います!

 

そのお店が、取手市にある、こちらの「岩沢酒店」です。

え?なんで酒店?

 

って思いますよね。それもそのはず、このお店、もともとは酒屋さん。

 

ただ、そこで販売していた「からあげ」が、あまりにも人気になってしまい、酒屋とは別にオープンしたからあげ弁当のお店がこちらなんです。

 

あまりにも人気で…って、お店ができた経緯からして、期待値マックスですよね。

 

メニューは、とってもシンプルで、「からあげ」と「からあげ弁当」のみ。

あとは、お弁当の副菜をボリュームアップできたりといった感じです。

ということで、私は、看板メニューの「からあげ弁当(並盛)/500円(税別)」をオーダー。

 

ワンコイン(税別だけど)が、うれしいですね。

店員さんによると、並盛もしくは大盛が人気メニューとのこと。

 

そして、お弁当のフタを開けての感想は、

「からあげ、デカっ!」

というのも、購入時に、並盛(からあげ3個)って足りるかな?って思ってたんです。

追加しようか迷ったけど、しなくて正解だったわ(笑)。

 

大きさに驚きはしたものの、この時点で「あまりにも人気」の片鱗はまだ見えず、
ということで、いってみますか?恒例の…

 

断面です!

お惣菜店とかテイクアウトのからあげって、衣が厚めで、衣で丸く固めてるようなお店も多いじゃないですか?

一口食べて、中にも衣の層があったりすると、がっかりするんですよね。大抵そういうからあげは胃もたれするし…。

 

でも、岩沢酒店のからあげは、そうじゃない。見てのとおり、中までちゃんと肉。

しかも、お店でのテイクアウトから20分以上が経っていたのに、カットする際は、肉汁がじゅわっと滴ります。

 

しょうゆベースのタレにしっかり漬けられた鶏肉は、とってもジューシーで、衣のカラッとした食感もまだまだ生きていました。

時間が経ってもしんなりしないのは、衣がとっても薄く油切れがいいからなのかな?

 

衣の薄さもあって、からあげというより、チキンステーキを頬張っているかのよう。

 

個人的に、ニンニク強めのからあげは苦手なのですが、ニンニクの香りも強くなく、和風な味付けが私の好みど真ん中です。

 

はい、優勝。

 

「あまりにも人気」の店員さんの言葉にも納得の、私的「真のからあげ」に出会えちゃった、からあげ弁当岩沢酒店さん。

 

からあげは、平日でもお昼の時間帯に売れ切れてしまうこともあるそうなので、確実にゲットされたい方は、電話で予約がおすすめです。

 

私も今度は、からあげLOVEの息子のおかずを買いに寄らせていただきま~す!

からあげ弁当 岩沢酒店(テイクアウト専門)

取手市取手2-5-23

 

電話/0297-74-8829

営業時間/10時~16時※売切れ次第終了
定休日/不定休
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

投稿者プロフィール

ハリ
ハリ
40代・一児の母。
大食いのくせに胃腸が弱いという、わがままボディの持ち主。
趣味は旅行。底値で航空券やホテルをゲットすることが喜び。
興味なかったはずの韓国エンタメ沼にも最近落ちました…。

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA