2種の自家製ソースが決め手!取手の絶品ローストビーフ丼

2種の自家製ソースが決め手!取手の絶品ローストビーフ丼

  • 2021年9月29日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウト

こんにちは!

そして、初めまして!シンヴィングのヨシです。
9月から新しくシンヴィングライターとして加わらせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいします!

早速、本日は取手市にある「ワインカフェ取手」さんへお邪魔しました。
以前からこちらの絶品ローストビーフ丼の噂は聞いていたので、ついに念願の初来店。

店舗はJR取手駅東口から徒歩1分とアクセスも抜群!
(お店の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。)

ビルの階段を上がり店内に入ってみると落ち着いた照明とインテリアで統一されており
素敵な大人空間といった感じです。
ワインカフェというだけあってカウンターにはたくさんのワインが並んでいます。

おしゃれな店内で優雅にランチしたいところですが、今回は感染対策をとってテイクアウトでの注文。
本来はローストビーフ単品(1,100円)の販売ですが、ライスを追加(+300円)することで
ローストビーフ丼にしてもらえます!

 

帰宅して早速袋から取り出してみると…

ものすごいボリューム感‼
美味しそうなお肉がご飯のうえいっぱいに並べられおり、一枚一枚が分厚く
お箸で持ってみるとかなりの重量感!

一口食べてみると、やはり美味しい。
お肉はとても柔らかく、自家製の甘辛醬油タレとわさびソースがたまりません。
味だけではなく、スポーツマンの私でも満足できる量がうれしい!

 

そしてもう一つ、こちらのローストビーフにはなんと、お店の人気メニューのひとつ
「自家製のポテトサラダ」が付いています。

お店の人気メニューが、サイドで付いてくるなんて得した気分ですよね~。

北海道産のジャガイモのほか、味と食感のアクセントに秋田県のいぶりがっこを使用した
”変化球なポテサラ”なのですが、いぶりがっこのポリポリとした歯ごたえとほのかな燻製の
香り…これがまた絶品なのです。

実は私、結構なポテサラ好きなのですがこれはリピート確定です!

 

ワインカフェさんには様々なお肉料理のほか、パスタ・オムライスなどのメニューも
ありますのでお酒を飲まない方やお子さまがいる方にもおすすめのお店ですよ。

※休業日が変更になることがあるそうなので、来店の際には一度お電話で確認すると
安心です。

 

店舗情報

住所:茨城県取手市2-2-8 海老原ビル 4F

営業時間:不定休(お問い合わせください)

電話番号:0297-79―5711

アバター画像

ヨシ

お米と日本茶がだいすき。 出身地である茨城県の良さを ひとつでも多く発信できるよう 駆け回ります! 趣味はスニーカー集めと温泉地巡り。 温泉に入ったあとにスイーツを食べる のが一番の至福です。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA