人気イタリアン「カンパーニャ本店」500円テイクアウトを堪能♪【取手】

人気イタリアン「カンパーニャ本店」500円テイクアウトを堪能♪【取手】

  • 2021年9月22日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトドリアパスタ

こんにちは。小原らいむです。

トマトにニンニクにチーズにバジルに…。美味しいイタリア料理をお腹いっぱい食べ、ワインをがぶ飲みする…。できれば景色の良いテラス席で…。

そんな幸せすぎる妄想で仕事が手につかなくなってしまったため、取手のイタリアンレストラン「カンパーニャ本店」まで車を飛ばしてきました。

カンパーニャ本店では、窯焼きピザなど本格イタリアンが、ワンコインでテイクアウトできちゃうんです!メニューや購入方法を紹介しますね。

カンパーニャ本店

「カンパーニャ本店」は、ふれあい道路沿いの取手市野々井にあるイタリアンレストランです。常総線のゆめみ野駅からは徒歩15分くらい、JR取手駅からは車で10分弱でしょうか。

お店の裏手には土手があり、そのまた奥にはゴルフ場や利根川が。開けた場所にあって雰囲気が好きなお店だなあ~、入ってみたいな~と前々から気になっていたんですよね。

店頭には「TAKE OUTピザ・パスタ」の看板。やってるやってる~♪

それにしても「\500」や「ワンコイン」の文字って、なぜこんなに心が躍るのでしょう…。

取手カンパーニャ本店のテイクアウト

テイクアウトコーナーは、入り口入ってすぐのレジ前に!

平日にうかがいましたが、ピザ4種類・ドリア2種類・パスタ1種類が揃っておりました。土日祝は、メニューが増え、ワンコインピザより大きめの800円のピザ(ハーフ&ハーフあり)や、デザートも登場するんだそうですよ。

メニューは日替わりなので、行ってからのお楽しみ!

テイクアウトの提供時間は、オープンの11時~なくなり次第で終了です。土日は14時ごろには完売してしまうことも珍しくないそうなので、急げ~!

このほかにも、
グランドメニュー
からピザやパスタ、リゾットを選んでお持ち帰りすることも可能。テイクアウトは、電話(0297-78-7689)で注文のうえ、店頭で受け取りましょう。(※通常メニューのお持ち帰りはワンコインではありません)

今回は、「モッツァレラチーズのマルゲリータ」「ナスとキノコのミートドリア」「アマトリチャーナ」を購入しました。何度も言いますが、お値段は全て500円(税込)ですよ~!

3つ買っても1500円、幸せすぎるぞ!

イタリア製の薪窯で焼き上げたマルゲリータ。窯焼きピザを食べたのはいつぶりだろうって感じでしたが、やっぱり生地の外側パリパリ&内側もっちりな食感が素晴らしいですね。

直径20㎝ほどの小さめピザなので、1人でペロッといけちゃいます。

なお、通常のピザのお持ち帰りは別途で箱代がかかりますが、ワンコインピザは、箱代や税など諸々込みで500円。

とってもお得なので、10点くらいまとめ買いしていくヘビーユーザーもいるのだそう…!

ミートドリアは、ナスやかぼちゃ、レンコンなど季節の野菜がゴロゴロ入っていました♪容器のフタが閉まるギリギリまで具材が入っている感じ、お店からの愛が伝わってきますね。

イタリアンに来たけどお米を食べたいな~というときのドリアやリゾット、うれしいです。

最後はパスタのアマトリチャーナを。ニンニクたっぷりで美味でした!

こちらのパスタ、写真だとうまく伝えられないのが残念で仕方がないのですが、めちゃくちゃボリューミーなんです!2~3人前くらいあるのでは?という感じで、パックを手に持ってみるとズッシリきます(笑)

先ほどから何度も何度もしつこいですが、これで500円はお得すぎるっ!

カンパーニャ本店のテイクアウトは、お得にお腹いっぱいイタリアンを食べたいときに超おすすめです!浮いた予算で、ちょっと良いワイン買おうかな~なんてのもいいですよね。

カンパーニャ本店

住所/茨城県取手市野々井1582-3

電話番号/0297-78-7689

営業時間/ランチ11:00~15:30(L.O. 14:30)
ディナー17:00~21:00(L.O. 20:00)

定休日/水曜日(祝日の場合は翌日に振替)

※営業時間や定休日は時勢により変更の可能性あり

カンパーニャ本店HP

アバター画像

小原らいむ

千葉県からつくば市に引っ越してきたフリーライター。1994年生。 新参者目線で、茨城の魅力をたくさんお届けしたいです♪ 愛犬の黒柴と楽しめるスポットも絶賛開拓中。 好きなもの→犬、植物、ハードロック、SUV、お酒、コーヒー、ニンニク

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA