【2.27 開催!】マルシェ Present & Gift@ウエディングヒルズ アジュール守谷

【2.27 開催!】マルシェ Present & Gift@ウエディングヒルズ アジュール守谷

  • 2022年2月19日 
  • (2) 
  • Facebook
  • Twitter

アートテイクアウトマルシェ・朝市

こんにちは、やみーです!

まだまだ寒い日が続いていますが、暖かい所でぬくぬくしたい大人たちとは反対に「どこか行こうよ〜」と暇を持て余す我が家の子どもたち。

そんな中、先日ご紹介したもりやdeマルシェに続き、今回はまた別のマルシェ開催情報を聞きつけ、主催の方にお話を聞いてきました!

2月27日に開催のマルシェ Present & Giftさんは、最近活動を始めたばかりの主催者さん。第一回目となる前回の開催場所は、茨城県坂東市にある観光交流センター秀緑。第二回目となる今回は、守谷市のウエディングヒルズ アジュールさんで開催されます。

ウエディングヒルズアジュールさんは、屋内の出店ブースもあるので、気温や天気を気にせずにマルシェを楽しめるのが良いんですよね〜。

 

今回の出店者数は約60店舗!

こちらはマルシェ当日の地図と出店一覧です。

ウエディングヒルズアジュール内が、まるで1日限りのショッピングセンターかのよう!

 

こちらのマルシェ、ハンドメイドなどの作り手さんが数多く出店されるのが特徴なんです。

主催者の森さんは、元々はご自身のハンドメイド作品をマルシェで出店する立場だったそう。そんな中、マルシェを自身でも主催してみたいと考えるようになり「お客さんも出店している人もワクワクする、互いの人生が豊かになる」マルシェをしたいと開催をスタート。

 

そんな、多くの作り手さんに出会えるマルシェ Present & Gift。作品の販売だけでなく、会場奥のブースでは、複数の作り手さんによるワークショップが開催されるのも特徴なんです。

購入だけでなく、実際に作り手さんから教えてもらえるなんて贅沢ですよね♪

 

また、キッチンカーも8台出店予定と、屋内も屋外も両方楽しめるマルシェなんです!

当日出店予定の店舗さんも少しご紹介いたします。

こちらはハダオジカレーさん。農家さんとおでん屋さんがタッグを組んで始めたカレー屋さんで、特性スパイスと地元農家さんの野菜を使ったグルテンフリーカレーを提供しています。

当日は会場敷地内入ってすぐ、こちらの黄色いキッチンカーが目印のお店です。

そしてこちらはFOOD TRUCK Nakazawaさん。

こちらは和魚ごはんの移動販売を関東中心に行っているそう。

FOOD TRUCK Nakazawaさんは、こちらのキッチンカーでの出店。

キッチンカーで魚を使った和の料理って珍しいですよね!

 

ハンドメイドでは、ボールペンなどで繊細な作品を描くイシダ那珂町店さん

 

バルーン販売やバルーンアートのワークショップをされる、歌うバルーンパフォーマーMIHARU★さん

その他にも、魅力的な出店者さんがたくさんいらっしゃいます!

 

「何か作品を作ることができて出店してみたいって思っても、どうやって出店して良いかわからない人がほとんどなんじゃないかな。そういった人たちがこのマルシェで出店してもらって、ファンをつくってもらえたら嬉しい。そんな『作り手が育っていく』環境づくりができたら」と話してくださった主催の森さん。

 

そんな出会いの一助になればと、当日はシールラリーも開催予定。出店のカテゴリーによって違う色のシールが配られ、5色のシールを集めると景品プレゼントがあるそう。

この機会に、ぜひ色々なジャンルのお店に足を運んでみてくださいね!

 

マルシェ Present&Gift

開催日/2022年2月27日

場所/ウエディングヒルズアジュール

住所/〒302-0127 茨城県守谷市松ケ丘6丁目6−3 – Google マップ

開催予定時間/10:00〜16:00

入場料/無料

ホームページはこちら!

インスタグラムはこちら!

※新型コロナウイルスの感染状況によって延期や中止の可能性あり

アバター画像

やみー

おいしいものを求めて出かけるのが大好きな30代・2児の母。 趣味は旅行。 国内はもちろん、海外旅行も1番の目的は食べ飲み歩き! 子の誕生&マイホーム購入を機にお金の勉強を始める。 産後ダイエットに励むも、結果が出る気配はなし…。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA