取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

投稿日: 2019年4月24日

時短!楽ちん!お弁当のコツ 女の子編

忙しいママに朗報!
時短!楽ちん!お弁当のコツ★女の子編

毎日のお弁当は勉強の合間の子供たちのお楽しみです。
女の子のお弁当は少しだけ手を加えてちょっぴり可愛く、量も男の子に比べると少なめでよいのでその分、色どりやバリエーションを増やしています。

 

スープジャーは万能!

温かいものも冷たいものも使えるので1つは持っていたいアイテムです。
スープや味噌汁はもちろん、煮込みハンバーグなど温かいおかずを入れたい時に大活躍。パスタや具沢山なホワイトシチュー、ビーフシチューなどもおすすめです。
冷たいものではオレンジやリンゴなど食後のフルーツを入れたり、そうめんやうどんにトッピングを乗せてめんつゆは小さなペットボトルなど別添えにします。
食べる時にかけると麺がほぐれて食べやすいです。

 

100円ショップはどんどん活用

可愛いピックがたくさんあるのでウインナーやミートボールに刺して色どりアップ。
おしゃれなお弁当箱やタッパーも次々に登場するので買いだめておいて使うとおかずの中身が似ていても気分が違います。ペーパータイプの使い捨てお弁当ボックスは種類豊富でおしゃれなので、どんぶりものや遠足にも最適です。

 

女子的どんぶり弁当

ロコモコ、タコライス、ビビンバなどごはんの上に乗せるどんぶり系は野菜を採りながらお肉も食べれるのでヘルシーで満腹になります。

 

定番ハンバーグは常備しておこう

ハンバーグはいつでも喜ばれるおかずなのでミニハンバーグを冷凍保存。
煮込みハンバーグや目玉焼きを乗せてロコモコと変化をつけられるのも良いです。

 

時短サンドイッチ

ジャムやハムチーズ、ツナマヨネーズと冷蔵庫にある具材でパッと挟むだけです。
マヨネーズを混ぜたふんわり玉子焼きを挟むと今どき玉子サンドイッチになります。
前夜に作って圧縮と乾燥防止を兼ねてしっかりラップをして冷蔵庫へ。
朝にカットして詰めるだけ、お昼にはちょうど良い常温になっています。

 

おにぎりの具はなんでも合う

ツナ、明太子、昆布と中身のバリエーションは豊富なので毎日でも大丈夫。
忙しい時はふりかけを混ぜて握ってもいいですね。

 

パスタ弁当はあっさり、こってり自由自在

たらこパスタにチキンを乗せて、サラダはコールスロー。
ナポリタンはケチャップ濃いめでソーセージをたっぷりにしてボリュームアップ。
ミートソースやきのこの和風パスタも人気です。

 

【教えてくれた人】

はるはるさん

食べることが大好きです(^-^)作ったり食べ歩きしたり♪
#茨城県 #守谷市 #Japan#Moriya #オベンタグラム

Instagram:haruharutx2015
Instagramはこちら