【守谷】目の疲れや首肩こりにおすすめ!日本初の専門店が守谷にも!

【守谷】目の疲れや首肩こりにおすすめ!日本初の専門店が守谷にも!

  • 2023年6月21日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

マッサージ目の疲れ肩こり

こんにちは、ライターのヨシです。

最近は、仕事からプライベートでもスマホやパソコンを見ている時間が圧倒的に増えている時代なので目の疲れや首肩こりを感じている人も急増しているといいます。

 

かくいう私も慢性的な肩こりや目の疲れに悩まされ、仕事の途中でストレッチをしたり目薬をさしたりしますが効果はいまひとつ。

 

そんな時に都内で気になるお店を見かけました!
よく調べてみると私の住む守谷市にも店舗があるではありませんか!

 

場所はシンヴィングでもお馴染みのブランチ守谷内。

店名は「眼精疲労専門店 スカッとモア」です。

眼精疲労専門店ってなかなか聞かないワードではないでしょうか。

しかしピンポイントで実に分かりやすく、デスクワーク特有の悩みを抱える私には魅力的!

そして施術はなんと10分でできるとのこと!

 

一体どんな内容なのか、少々どきどきしながらも来店です。

出迎えてくださったのは、代表の新井さん。

お忙しいところお話しをお伺いするだけではなく、実際に施術も体験させていただきました!

お店は今年で3年目を迎え、最近では守谷駅の構内でも出張体験などもおこなっているのだそうです!

 

もともとはエステの店舗を運営していた新井さんですが、忙しい人が多い中でもっと手軽にお客様の悩み改善に役立ちたいという想いからこのサービスをスタート。エステで使用していた器具を活用し、最初は駅など小スペースで実施し始めてから今に至ります。

 

そして実際に使う器具がこちら!

こちらは微弱な電流を流しているのですが肌にピリピリとした刺激は感じず、優しく撫でているだけなのにありとあらゆる筋肉が内側からみるみるうちにほぐされていきます。

なんと1秒間に5400回の細かい振動で血流を良くしてくれるのだとか!

 

私はスペシャルコース&オプション顔コースを体験したのですが、特に肩は驚くほど軽くなり首の動きがスムーズになったのが分かります!

目、顔に関して目元がスッキリし顔全体に引き締まった印象になったので眠そうな表情が一変しました。(笑)

肌に塗布するジェルにはたっぷりの美容成分が含まれ、アルコールは天然原料を使用するなど施術用品にもこだわりがあるのが嬉しいですね。

 

これほど短い時間で効果を実感できるので、休みの日にはもちろんですが、平日のお昼休みやちょっとした空き時間にも立ち寄れるのでとてもありがたいですね。

新井さんも「10分の間に少しでも幸せなひとときを味わっていただける休息の場所になれば嬉しいです。」と仰るようにまさに癒しの場!

 

男性のお客様も多いそうなので、ぜひたくさんの地域の方に足を運んでいただきたいです!

 

 

 

店名:眼精疲労専門店 スカッとモア ブランチ守谷店

住所: 茨城県守谷市中央2丁目53

電話番号:0297-21-8778

営業時間:11:00~20:00(土日祝は18:00まで)

 

 

はせやん

営業とライターさんよりあがってきた原稿の校正や取材先の選定をしています。趣味はキャンピングトレーラーを牽いてキャンプをすることです。夫婦と猫2匹で活動しています。

最近の記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA