守谷初のキャンプ場がOPEN!! ワンちゃん連れのキャンパー必見!

【守谷】ドッグパークを備えたキャンプ場がOPEN!

  • 2022年10月26日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

アウトドアキャンプ開店

守谷初のキャンプ場がオープン!
守谷のどこ?
どんなキャンプ場??
私の周りでも関心がある人も多く、
オープン前から気になっていました!

 


「LANTERN CAMPING FIELD MORIYA」

 

通称「ランタンキャンプ場」
さっそく取材して来ました!

ワンちゃん連れに嬉しい区画サイト

守谷市の西端に位置する常総運動公園に隣接した
「LANTERN CAMPING FIELD MORIYA」は2022年7月にオープン。

 

広々とした芝生のフリースペースを中心に
両側にはフェンスで区切られた区画が並びます。  

 

 

 

 

こちらのキャンプ場は区画ごとにフェンスがあるので
気兼ね無くワンちゃんと一緒にキャンプできるのが喜ばれているそう。

オープンから3カ月しか経っていないにも関わらず、
3回、4回と訪れるリピーターもいらっしゃるそうです。

都内や、千葉、埼玉から来られる方が多いとのこと。

高速道路からのアクセスも良く、気軽に来られるのが魅力のようです。

 

 

小型犬ならおもいっきり走り回れる 90~130㎡のサイトBがオススメ。
くつろぎながら、愛犬が走り回るのを眺めて過ごす時間は幸せですね。


こちらは一番大きなサイトL。
シェパード数頭と一緒に利用されていました!

フリスビー遊びができるほど、
自由に走り回れていましたよ!

迫力がありました~!

 

 

キャンプ場内のサイトは、こんな感じ。
人数や犬の頭数によって広さを選ぶことができます。

サイトの広さやシーズンによって料金プランが異なるので、

詳しくはHPをチェックしてみてくださいね♪


お支払いは完全キャッシュレスになっています。


現金は使用できないのでくれぐれもご注意ください。

 

駐車場から近く、電源も備えられたオートサイトも。
ワンちゃん連れでなくても、気軽にキャンプが楽しめそうです。

 

 

サイトに空きがあればデイキャンプも可能だそう。


デイキャンプの予約は電話にて相談を。

地元住民でも、気負わずにデイキャンプで来てみたいなぁ、と思いました。
サイト全体が地面の凹凸も少ないので、テントが立てやすいのも嬉しいですね。

 

 

炊事棟やトイレも清潔にされています。

 

 

受付はコチラの格好良いコンテナが目印です♪

 

 

 

 

簡単なものは受付で販売しています♪
また、車で10分程度で生鮮品が買えるスーパーや、
ホームセンターに行ける立地なのも便利。

明なことはスタッフさんが親切に教えてくれますよ(^^)  

過ごしやすいドッグパークも人気

キャンプ場に隣接するドッグパークも賑わっています。
ドッグパーク内のドッグランは、
大型犬エリアと中小型犬エリアにフェンスで分けられているので、
安心して遊ばせることができます。

気持ち良さそうに走り回っていますね~!

こちらは小型犬エリア。
愛犬がはしゃいで走り回っているのを眺めながら、
皆さん、ゆったりした時間を過ごされていました。

こちらは大型犬のエリア、広々としていて
ダイナミックに走り回れそうです。

ドッグランの受付はコチラ。

 

ドッグパーク(ドッグラン、ドッグプール)は予約不要。
キャンプ場とは別の受付場所になるのでご注意を。

ドッグパークにはドッグランとドッグプールがあります。

それぞれに料金プランがあるので、詳しくはHPをチェックしてみてくださいね
過ごしやすい秋のキャンプシーズン。
ワンちゃん連れで行けるキャンプ場は要チェックです♪

 

住所/茨城県守谷市野木崎4700
MAP/Google Map
電話/キャンプ場  0297-21-8889
   ドッグパーク 080-4812-8716
営業時間/キャンプ場とドッグパークで異なります
詳しくはHPでご確認ください。



はせやん

営業とライターさんよりあがってきた原稿の校正や取材先の選定をしています。趣味はキャンピングトレーラーを牽いてキャンプをすることです。夫婦と猫2匹で活動しています。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA