1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

ブランチ守谷にオープンした大人気パン屋さん!GESELLE(ゲゼレ)

投稿日: 2022年5月11日

ブランチ守谷にオープンした大人気パン屋さん!GESELLE(ゲゼレ)

守谷駅東口に出来た新しいショッピングモール「ブランチ守谷」
「オーディナリー」から名前を新たに変えた「GESELLE(ゲゼレ)」さんもオープンしました!

 

オープン初日から大行列で大人気との噂にやはり!と思いつつ。。果たして入手できるだろうかと心配しながらパンを買いに行ってきました。

 

ブランチ守谷の入口から奥まで進んで右手に向かうと子供達が走り回れる広場があり、さらに進むとお店が見えてきました。
ガラス張りで開放的な外観に木製のテラス、店内に入ると白いタイルに長いショーケースの組み合わせがスタイリッシュです。

 

 

平日の昼過ぎに伺いましたが、やっぱりお客さんがずらりと行列。
この時間ですでにショーケースの3分の2はもうない状態で人気のすごさがうかがえます。

 

美しく味わい深いパンたち

 

どのパンにしようかと悩み、、、こちらの3種類のパンを購入しました。

 

ターメリックのクロワッサン
美しいフォルムのクロワッサンはずっと眺めていたいほどですが、いただきます!
サクッと心地よい食感のあとにバターの香りが口に広がって思わず顔がほころびます。

 

クリームチーズとプルーンがたっぷり入ったパンは手のひらに乗せるとずっしり。
生地はもっちり歯応えよくナッツとの相性が抜群。噛めば噛むほど小麦の旨みを味わえる一品。

 

ひとめぼれした野菜たっぷりタルティーヌ。
バゲットをベースに野菜がきれいに整列。
舞茸の風味がよく、カボチャはほんのり甘くその後にはトマトの酸味からのししとうでピリリと!最後の玉ねぎまで次々と味が変わっていきます。

 

パンのちいさなオードブルのようで、赤ワインにも合うタルティーヌです。

 

バゲットやベーグルにカンパーニュと他にも食べたくなるパンが多くて困るほど。
何度も通って少しずつ味わっていきたくなります。

 

こだわりの自家製天然酵母

オーナーの渡辺さんは都内やつくばの有名パン屋、大きなチェーン店で修行を重ねて7年半前に「オーディナリー」をオープン。ハード系で小麦のうまみを感じるパンは当初から人気が高く、市内だけにとどまらず県外や通販など幅広い人気店へ。
「オーディナリー」は日常のパンを提供するコンセプトで展開、そして新たに名前を変えた「GESELLE(ゲゼレ)」では日常にプラスした非日常のパンを届けてくれるそう。

新しい店名の「GESELLE(ゲゼレ)」とはドイツの職人見習いの資格という意味の名称。生涯職人見習いの気持ちで続けていきたい!という思いが詰まっています。

そんな渡辺さんの一番のこだわりは自家製天然酵母。ライ麦、小麦粉、ホップ、レーズンと4種類の自家製天然酵母を使って小麦本来の味を十分に味わえるパンを日々作り出しています。

 

輸入食材店「BOK」とのコラボサンドイッチ

同じ店舗内にある「BOK」は元「おいしいクロアチア」さん。
海外から輸入したオリーブオイル、バルサミコ、チーズ、サラミなどが並び、「GESELLE(ゲゼレ)」のパンとのコラボサンドイッチが注目です。

「GESELLE(ゲゼレ)」のパンと「BOK」のエンドゥーヤで作られた出来立てサンドイッチをブランチ守谷の広場でいただきました。

軽く温められたブロートヒェンにスパイシーなペーストサラミのエンドゥーヤとチーズが挟んであります。
パンと旨みとペーストサラミの辛みが効いてるところにチーズのマイルドさが交じります。
このシンプルさがクセになりそう!

 

種類が増えてさらに楽しみな「GESELLE(ゲゼレ)」のパンたち。
ベーグルやカンパーニュを料理と共にワンランクアップなおうち時間、惣菜パンやサンドイッチを持って広場でピクニック。
食事のひとときをちょっとリッチにしてくれるパンたちです。

 

 

GESELLE/BOK    Bakery and World Grocery 

 

茨城県守谷市中央二丁目53番地(ブランチ守谷内)   Googleマップ

営業時間/11:00〜20:00  年中無休

GESELLEのインスタグラム

 

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA