1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

2022年オープン!守谷駅東口商業施設(仮称)は今こんな感じ!Vol.4

投稿日: 2022年2月15日

2022年オープン!守谷駅東口商業施設(仮称)は今こんな感じ!Vol.4

守谷駅東口側で着々と工事が進んでいる商業施設のレポ第4弾!!

これまでの記事はこちら→Vol.1Vol.2Vol.3

「守谷駅東口商業施設(仮称)」の場所はココ。

 

Vol.3での昨年10月末のレポ時の現場は、まだまだ鉄骨組された状態でした。↓

それからおよそ3ヶ月経過して、もうほぼOPENまでのラストスパートのような
状況になっています。2月中旬の状況がコチラ↓

建物外側はほぼ?工事が終わり、あとは館内作業と駐車場整備のような感じですかね。
もう少しUPしてみると更に何やら円形のコートのようなものが…?

もっと寄ってみますと、やはりイベント会場のような感じですかね。↓

OPENはどうやら今年のGW入口らしいとの話がちらほら。
出店店舗がまだ明確にされていませんが、生鮮食品のスーパーやレストラン、お花屋さんなど
約15店舗ほどが入るようです。

裏手にも回ってみました↓ 施設がガラス張りが多いようで各お店が入れば明るい店内がうかがえますね。

守谷市でもこの界隈は駅チカにも拘わらず意外と買い物をするところが少ないので、
在住の人たちにとってはかなり便利になるのではないでしょうか。

やはり駅周辺は賑わいがないとね。

OPENが待ち遠しい!! 笑顔のあふれる場所になりますように。

 

 

投稿者プロフィール

はせやん
はせやん
営業を基本に企画、取材、撮影など多様な業務に邁進しています。趣味はアウトドア全般でカヤックやカヌーでの川下りをはじめ、登山も少々。Facebook,Instagramの投稿もしています。こちらもご覧くださいね。

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA