足立区で木造住宅解体助成が、4月から大幅拡充!助成金特別相談会を開催|浅野工務店

足立区で木造住宅解体助成が、4月から大幅拡充!助成金特別相談会を開催|浅野工務店

  • 2024年4月10日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

助成金建替え注文住宅

足立区内で古い建物を所有している方は、解体・建替えのチャンス!
令和6年4月から、東京都足立区の助成金が拡充されます。

首都直下地震等の被害想定を東京都が10年ぶりに見直し、足立区内の全壊棟数・死者数・負傷者数の想定が23区最多となりました。
この結果を受け、足立区では令和6年から2年間限定で、地震対策助成金を大幅に拡大しています。

令和6年4月からは、これまで対象が昭和56年5月以前だった木造住宅解体助成について、新耐震基準による昭和56年6月1日から平成12年5月31日までに建築された木造在来軸組み工法の住宅が新たに対象となります。
建替え時の解体費用に助成金を活用できれば、全体の費用を抑えた建替えが可能です。
助成金を活用するには、条件を満たしたうえで申請が必要です。

 

足立区の注文住宅(新築・建替え)、リフォームを手がける浅野工務店株式会社は2024年4月20日(土)・21日(日)の2日間、「足立区 注文住宅完成内覧会 同時開催 助成金特別相談会」を実施します。
内覧会と同時に助成金に関する個別相談も受けられます。

▼ 「4月20日・21日 足立区 注文住宅完成内覧会 同時開催 助成金特別相談会」詳細・予約ページ(浅野工務店株式会社公式サイト):https://www.asano-k.co.jp/event/29803.php

 

このたび開催する助成金特別相談会では、助成金を使った建替え工事の手続きや申請方法について、実績を積んだ専門家に個別相談が可能。
足立区の助成金を活用した工事経験が豊富で、新築も手がける、技術力が高い専門家の意見を参考にできます。

 

<「4月20日・21日 足立区 注文住宅完成内覧会 同時開催 助成金特別相談会」開催概要>

開催日時:2024年4月20日(土)・21日(日)10:00〜16:00(雨天開催)
開催場所:東京都足立区六町

▼ 詳細・予約ページ:https://www.asano-k.co.jp/event/29803.php

 

助成金に関する個別相談をご希望の方は、内覧会予約時に「助成金相談も希望」とメッセージ欄でお知らせください。

浅野工務店は、地元足立区の特徴をどこよりも理解し、快適な暮らしのための提案を行っています。
そして、区が認定した足立区登録耐震診断士が在籍。耐震診断の費用を助成する制度も利用していただけます。

同時開催の注文住宅完成内覧会では、建替えで実現可能な注文住宅へ実際に入って見学が可能です。
バリアフリーで段差もなく断熱性能が良い断熱材やサッシを使った今どきの家を体感できます。
助成金を使えば、費用を抑えて暮らしやすい住まいを作れると知ってもらえれば幸いです。

 

足立区を知り尽くした地域密着型の工務店から、参加者に先着で書籍をプレゼント

当社代表の浅野が執筆した『足立区の工務店の社長が書いた絶対に読んでおくべき住まいの本』の続編にあたる、『足立区育ちの工務店社長がすすめる太鼓判建替え&リフォーム』を、今回のイベントに申し込んだ先着12名様へプレゼント。写真つきの実例を掲載し、実際に工事をした方が、住まいの悩みをどう解決したか具体的に書かれています。足立区で建替えやリフォームにお悩みの方、築30年以上の家にお住まいの方にぜひ読んでいただきたい一冊です。今後とも地域密着の工務店として、地元の方に貢献してまいります。

 

https://www.value-press.com/pressrelease/334977

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA