取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード
  • ホーム
  • K5
  • 至れり尽くせりランチでお腹も心も大満足『パブレストラン ポットボーイ』

投稿日: 2019年9月30日

至れり尽くせりランチでお腹も心も大満足『パブレストラン ポットボーイ』

 今回は常総市にあるポットボーイさんをご紹介させて頂きます。
国道294号沿いにあるこのお店は、南国リゾートにありそうな明るいグリーンの外観。
 お店に入ると店主のママを含めて3人の女性が明るく元気に迎えてくれます。
 内観はお洒落で立派なU字カウンターがドンと置いてあり、右手側にテーブル席。欧米の映画セットみたいでちょっとドキドキ。

 このお店のランチはとにかくサービス満点。主菜は週替わりで5種類から選べ、サラダと日替わり副菜付き。ドリンクは食前後で1杯ずつついてきて、さらにデザートも頂けて1,000円〜1,500円程度というとんでもないランチです。味はどれも間違いなし。
 それもそのはず、ポットボーイのママは料理に対するこだわりがハンパじゃありません。お店に来るのは色んな味覚、好みのお客さんがいますが、なるべく多くの人に満足して欲しいという思いから、毎週メニューを変えたり、味付けを工夫する等の色々な努力を長年続けてきたそうです。

 そんなママのこだわりは、お客さんにも届いているんだなと思いました。他のお客さんを見ていると、みんな笑顔で食事をしていて、雰囲気も明るい。みんな食事するためにと言うより、ポットボーイが好きだという感じがしました。
 夜は美味しい食事だけでなく、お酒やおつまみも結構な品揃え。お食事だけのお客様でも大歓迎だそうです。
 また、毎週火曜日と木曜日は「ポットママーズkitchen」と言って、毎日晩ご飯を作るのが大変なお母さん達に代わって、おかずやお弁当を作ってくれるテイクアウトサービスがあります。気になる方はご相談してみてはいかがでしょうか?
 ママの思いがこもった料理を皆様も味わって、ポットボーイのファンになっちゃってください。

オススメの店舗情報

店舗名 パブレストラン ポットボーイ
住所 常総市水海道淵頭町2898-1
電話番号 0297-23-2458
営業時間 ランチ:11:30〜14:00(平日のみ)/ ディナー:17:30〜23:30(L.O. 22:30)
定休日 日曜日
駐車場/10台、インスタグラム https://instagram.com/_potboy

公開日:2019.09.30
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

パブレストラン ポットボーイ

K5

常総市出身。
お菓子、アクセサリー作り、野球、アニメ鑑賞が趣味な勤め人です。
ちなみに家事が得意と言うか好き。

https://www.instagram.com/yama.k5

11