取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

投稿日: 2019年4月26日

心と体を癒やしてくれる取手の優しいダイニングバー。『パペエテ』

取手駅東口から歩いて2・3分の大師通り。

白い壁と店内の優しい灯りが目印のダイニングバー パペエテ。

1973年に開業し、5年前に今の場所に移転、今年46周年を迎える、今も皆様に愛され続けている取手の名店です。

店内に入ると、カウンター、そして8席のテーブル。落ち着いた空間とアットホームな雰囲気がほっとさせてくれて、思わず時間を忘れて長居したくなるダイニングバーです。

パペエテの定番おつまみといったら、「鳥手羽かくれんぼ」。

マスコミで何回か紹介されたパペエテのベストセラーメニュー。

かくれんぼしているのは、茨城名産のレンコンか納豆です。

定番おつまみだけでなく、パペエテの魅力はなんといっても、おつまみやメニューの豊富さとおいしさ。

ジャンルに捕らわれない自慢の創作おつまみが人気。

定番おつまみに加え、その季節の素材を使った料理や煮物、かわりキンピラ、高野豆腐といったおふくろの味。

軽いものから満腹メニューまで、心にも体にも優しいおつまみメニューが2週間ごとに変わるので、一年中たくさんのおつまみが楽しめます。

そして…パペエテのもう一つの大きな魅力。

長崎出身のマスターが作る長崎ちゃんぽんと皿うどん。

長崎出身の方も、故郷を懐かしんで絶賛する本格的な味で、どんなに沢山おつまみを食べ、お酒を飲んでも、最後にオーダーしたくなってしまいます。

友人や仲間とおいしいおつまみやお酒を飲みながらゆっくり話したいとき。

一人でちょっとへこんでいて気晴らししたい時、うれしい事があってオーナーや他のお客さんと共有したいとき。

是非パペエテで素敵な時間を過ごしていただきたい。私の大好きなお店です。

オススメの店舗情報

店舗名 ダイニングバー パぺエテ
住所 取手市取手2丁目9-13
電話番号 0297-73-0565
営業時間 17時~23時(L.O22時30分)
定休日 日・月・火曜日
https://www.facebook.com/papeete.toride/

公開日:2019.04.26
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

ダイニングバー パぺエテ

じゅんじゅん

取手市在住18年
酒好きサラリーマンぽっちゃり熟女。
別名取手の西原理恵子

https://www.instagram.com/junjun.0512/