11月9日(木)リニューアルオープン!! 焼き菓子販売専門店「こなのか」

11月9日(木)リニューアルオープン!! 焼き菓子販売専門店「こなのか」

  • 2023年11月7日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトなうモール開店

白山商店街の“こなのか”、リニューアルオープン。

白山商店街に入ってすぐの右側、白山小学校向かいにある「焼き菓子こなのか」は、
2015年のオープン当初から、食べ応えのあるサイズと繊細で質の高いお菓子はさることながら、
夏季限定で販売される自家製シロップのかき氷、生姜の風味がたまらないジンジャーシロップ、
そしてセンスの良い店構えで、市内のみならず市外・県外からも多くのファンが訪れます。

「こなのか」は単に美味しくかわいらしいだけのお店ではありません。

オーナーの原田さんご夫妻は、ニーズや時流に合わせて商品の販売方法を試行錯誤し、
焼き菓子を最良の形でお客様の手元に届けられるよう、時にはケンカをしながらもたくさん話し合って
様々な工夫を凝らしています。

その思いと努力が実を結び「こなのか」は進化し続けているのです。

そんな原田さんご夫妻には、8月に待望のご長男が誕生。
それに伴い7月からお店はお休みしていましたが、この度11月9日(木)にリニューアルオープン!

どんな風にリニューアルされるのか、店長で奥様の佳奈さんに教えていただきました。

 

日中は店舗販売、夜は移動販売

最も大きな変化は、「焼き菓子販売専門店」となる点。
イートインスペースがなくなり、お持ち帰り専門となること。
また、お年賀やクリスマスギフト、引っ越しや転勤のご挨拶などで
贈り物として購入するお客様が多いため、
オーダーをいただいてから焼き菓子を箱に詰めて包装して‥という従来の流れを改善し、
数種類のセットを予めご用意してスムーズにご購入いただけるようになります。

また、個包装のパウンドケーキや10枚セットのクッキーの販売は従来通り。

自分用のデザートとして、お子さんへのおやつとして購入することもできます。
ドリンクはテイクアウトの提供があるとのこと。

そして、夜は移動販売。「マンションのお友達家族に声をかけてみんなで買いたい」
「パーティをするので焼き菓子がたくさん欲しい」といったときに、
「○○地区に来てください」と依頼すると、佳奈さんの旦那様で店舗の経営全般を担う亨さんが
車で販売しに来てくれます。

1家庭のみからの依頼でも快く受けてくれるそうですよ。

「うちの近くに来るなら、ついでに買いたい」という方も多いでしょう。
その日どの辺りの地区で販売するのかをどうやってお知らせするのかはまだまだ模索中だそうです。
地元でアイデアのある方、是非、「ここならどうかな?」というアドバイスはいかが。

 

お話を伺っていると、お互いの得意なことを活かし合い、
足りないところを補い合っているバランスの取れたご夫婦だなぁと感じます。
これからも夫婦二人三脚でどんどんお店を成長させていってくれることでしょう。

「焼き菓子こなのか」ますますご期待ください。

焼き菓子こなのか

住所/取手市白山3-2-1  Google map
TEL 0297-84-6401
営業時間/10:00~18:00(店頭販売)
17:00~21:00(移動販売)
定休日/月・火・水曜
※駐車場有り
Instagram  https://www.instagram.com/conanoka/

 

シンヴィング編集部追記

プレスリリース:2023年11月13日 13時

アバター画像

なうモール

なうモールとは?: 「取手って意外といいお店がたくさんあるのに地元の人でも知らない問題」を解決するべく創刊された、取手市民の取手市民による取手市民のためのフリーペーパー。新聞折り込みや協力店舗内にてお読みいただけます。  発行元:株式会社そらのとり URL:https://soranotori.net/ TEL:0297-85-6170

投稿者関連記事

Comments
コメント