上質な常陸牛が楽しめる!幸の助の焼肉弁当【守谷】

上質な常陸牛が楽しめる!幸の助の焼肉弁当【守谷】

  • 2022年3月11日 
  • (2) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトデリバリー常陸牛

こんにちは、やみーです!

3月に入り、春の陽気が顔を出し始めましたね♪

今回はお家で食べるのはもちろん、外で日の光を浴びながら食べるのにもぴったりな焼肉 幸の助さんの焼肉弁当をご紹介いたします。

焼肉 幸の助さんは、守谷駅から車で5分ほどの守谷市大柏ふれあい道路沿いにあります。

 

店内にはテーブル席と座敷席が

 

幸の助さんは茨城が誇る常陸牛を取り扱う焼肉屋さん。

茨城に住んでいながらも常陸牛を食べる機会ってあまりなかったりするんですよね〜。

シンヴィングエリアでも常陸牛が楽しめるなんて嬉しい限り!

こちらは店内利用時のランチメニュー。常陸牛が存分に楽しめるセットが1,000円台ってすごくないですか!?

そしてこちらはテイクアウトメニュー。

こちらのメニューは来店しテイクアウトすることも可能ですが、近隣地域なら3,000円以上の注文でデリバリーもしてくれるそう。

外に出られない時にも電話一本で届けてくれるなんてありがたすぎる!

見てください、この美しいお肉!

 

幸の助さんは、常陸牛の中でも育てるのが難しく入手困難な「未経牛」という雌牛にこだわって仕入れています。

未経牛は出産を経験していない雌牛のことで、肉の油が溶け出す温度、いわゆる融点(ゆうてん)が低いのが特徴なんだそう。融点が低いことでお肉の油がしつこすぎず、比較的胃もたれしにくく食べられるとのこと。

 

テイクアウト注文も店内で食べる時と同じ方法で、お店の方が1枚1枚丁寧に焼いてくださいます。

焼いているところを見せていただいたのですが、漂う香りが食欲そそりまくりで…

早く食べたい!とうずうずしちゃいまいした。

 

今回は、人気メニューのカルビ&上タン塩弁当(1,800円)とスタミナハラミ弁当(1,000円)をテイクアウト。

まずは1番人気、常陸牛A5ランクのカルビと上タン塩弁当をご紹介します。

ご飯の上に乗ったお肉がA5ランクの常陸牛です。

では、いただきます!

 

口に入れた瞬間「じゅわ〜」とお肉の旨みが口いっぱいに広がります!!

 

お店の方に説明していただいた通り、お肉の油が溶け出す「融点」が低いことで、ジューシーな常陸牛の旨味と油の甘味が存分に味わえるのが、食べてみると納得。

 

ランチでお手軽にA5ランクの常陸牛が食べられるなんて…感動!

上タン塩はレモンをかけた後、幸の助さん自家製のネギ塩タレを巻いていただきます。

コリっと歯切れの良い食感の上タン塩は、粗みじん切りされた自家製ネギ塩タレとの相性抜群!

上タンそのものはもちろん最高ですが、このネギ塩タレも販売して欲しいくらい絶妙なおいしさでした。

 

そしてこちらは、おすすめのスタミナハラミ弁当。

常陸牛を売りにしている幸の助さんですが、こちらのハラミは常陸牛以外のものを使っています。常陸牛はもちろん一押しですが、それ以外のお肉も厳選したもの仕入れていて、ぜひ色々な部位のお肉を食べて欲しいそう。

 

食べてみると、その言葉に納得!

 

焼肉屋さんに行くとハラミは必ず注文する部位なのですが、こちらのハラミは程良い食べ応えと柔らかさのバランスが絶妙です。

ニンニク醤油で味付けされていて、ご飯が進むお味。

付け合わせの豆もやしの自家製ナムルやキムチも箸休めにぴったりでした!

 

常連のお客様も多い幸の助さん。

「ありがとう」「ここで食べたら他ではもう食べられないよ」と感謝やお褒めの言葉をくださるお客さんがいることが1番の喜びだとお話ししてくださいました。

 

特に土日の夜は予約で埋まってしまうことも多いそうなので、お電話してからの来店がおすすめです。

特別な日にも、そうじゃない日にもおすすめの幸の助さん。

ぜひ足を運んでみてください♪

焼肉 幸の助

〒302-0116 茨城県守谷市大柏1109−1 – Google マップ

TEL/0297-34-0129

定休日/水曜・第3火曜(2022年3月まで)

※2022年4月以降は水曜・第3木曜

営業時間/11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)

17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

※新型コロナウイルス蔓延防止期間中は下記の営業時間

    11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)

    17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

インスタグラムはこちら

アバター画像

やみー

おいしいものを求めて出かけるのが大好きな30代・2児の母。 趣味は旅行。 国内はもちろん、海外旅行も1番の目的は食べ飲み歩き! 子の誕生&マイホーム購入を機にお金の勉強を始める。 産後ダイエットに励むも、結果が出る気配はなし…。

投稿者関連記事

Comments
コメント
  • 高橋栄一 より:

    幸の助は県南で1番美味しい焼肉屋だと思います!常陸牛の未経産を食べられるのは私が知っている限りここしかない‼︎肉もさてながらチーズチヂミも絶品‼︎ラーメン屋も納得するカルビラーメンも最高‼︎何より食べ放題は1人約4千円越えだけどあと千円出せばここで食べられますよ!

    • アバター画像 やみー より:

      高橋様

      コメントありがとうございます!
      幸の助さん、本当においしいですよね♪
      今回お店の方からお話を聞くことができ、改めて幸の助さんのこだわりを知ることができました✨
      チヂミも絶品なんですね!次店内利用する時はぜひ食べてみたいです!!

※は必須項目です。

CAPTCHA