オープンしたて!守谷のハンバーガー店に行ってきました!

オープンしたて!守谷のハンバーガー店に行ってきました!

  • 2021年10月8日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトドッグランハンバーガー

こんにちは、やみーです!

 

普段よく通る道沿いに7月ごろからお洒落な建物が建ち始め、ずーっと気になっていました。

 

素敵なお店ができてくれたら嬉しいな、なんて期待を膨らませていると…

ある日「B R O O K S T N D G R I L L burger&cafe&run」の文字が!

やったー!っと心踊らせながら早速テイクアウトしてきました。

こちらの「B R O O K S T N D G R I L L(ブルックスタンドグリル)」さんは、9月17日にオープンしたばかりのハンバーガーショップ。

 

オーナーの粕谷さんは「愛犬と飼い主が一緒に出かけられる場所を作りたい」という思いからこのお店をオープン。

店外に広々としたドックランコーナーがあるだけでなく、なんと店内にもワンちゃんが入れちゃうお店なのです。ドックランはあっても、店内もワンちゃんOKはなかなかないですよね!

※ドッグランコーナーは現在休止中。芝の養生が終わり次第利用可能。

 

今回はテイクアウトでお邪魔しましたが、シックな色合いの店内も素敵。

アメリカンカルチャーを感じさせる内装や外構。その一部は粕谷さんご自身が手がけられたそう。驚くことに、店内のテーブルも粕谷さんが作られたというあたり、細部にまでこだわりを感じます。

 

ちなみに、店内のテーブル席にはリード用のフックもあり、さすが犬連れの方への気遣いもばっちりです。

こちらはハンバーガーメニュー。

人気はchilli cheese burger(チリチーズバーガー)とbacon egg cheese burger(ベーコンエッグチーズバーガー)とのこと。


そしてこちらがサイドメニュー。

 

今回は、chilli cheese burger(チリチーズバーガー 1300円/税込)をテイクアウトしました。

見てください、このとろけたチーズのツヤ…。

食欲をそそる良い香りが漂います!

 

テイクアウトでは、別に盛られた野菜(写真左上)を食べる直前に自分ではさんでいただきます。

うまーーーい!

かぶりついた瞬間、肉の旨みが口いっぱいに広がります!!

 

最初に感じるのはパティの肉肉しさとチーズのコク。ブルックスタンドグリルさんオリジナルブレンドのパティは、粗挽き・中挽き・細挽きの3種の挽き具合の牛肉を使用しています。口に入れた第一印象は粗挽きらしいパンチと食べ応えがあるのに、細挽きの繊細さもあり、噛めば噛むほどに旨味が溢れ出す。この初めての食感、そしてずっ~~~と後引く旨味、初めて食べるおいしさです。

 

“あとのせ野菜”だからこそのトマト、オニオン、レタスのフレッシュでシャキシャキな食感もとても心地良いし、ピクルスの優しい酸味とほんのり甘味もいいアクセントになっています。

 

また、自家製のチリビーンズのスパイスの香りと風味、控えめな辛さも食べた時の満足度をアップしてくれるんですよね~。

 

さらに、小麦の香ばしさと甘味を感じるもちっとしたバンズは、つくばや守谷で人気のパン屋さん「クーロンヌ」さんから仕入れているそう。肉汁やソースと合わさった時の変化も楽しめるように工夫されているとのことで、「そりゃ、美味しいはずだわ」と納得の相性です。

 

付け合わせのポテトも含め、あっと間になくなってしまいました!

 

オーナーの粕谷さんがハンバーガー作りにおいて大切にしているのは、出来上がった時の「トータルバランス」。具材それぞれがおいしいのはもちろんですが、それぞれの具材が互いに引き立て合い“一つのハンバーガー”として、食感や旨味が完成すること。

確かに、この計算されつくした完璧なマリアージュのお味は、リピートせずにはいられない病みつき度です。(次は何にしようかな…)

 

ブルックスタンドグリルさんは、ワンちゃんと一緒にお食事を楽しみたい方はもちろん、こだわりのハンバーガーが食べたい方にも、ぜひ足を運んでほしいお店でした。

 

ちなみに店内利用の際は、夜もおすすめです!ライトアップがとてもお洒落で、子育てが落ち着いたら真っ先にここに来てビールを味わいたいわ~!と想像を膨らませたやみーでした(笑)。

 

B R O O K S T N D G R I L L(ブルックスタンドグリル)

住所/茨城県守谷市立沢142-20

電話/0297-51-1458

営業時間/11:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日/火・水曜日

インスタグラムはこちら!

 

アバター画像

やみー

おいしいものを求めて出かけるのが大好きな30代・2児の母。 趣味は旅行。 国内はもちろん、海外旅行も1番の目的は食べ飲み歩き! 子の誕生&マイホーム購入を機にお金の勉強を始める。 産後ダイエットに励むも、結果が出る気配はなし…。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA