「横浜ラーメン一心」で具材たっぷりの油そば&チャーシュー丼をテイクアウト【取手】

「横浜ラーメン一心」で具材たっぷりの油そば&チャーシュー丼をテイクアウト【取手】

  • 2021年8月27日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

チャーシュー丼テイクアウトラーメン

こんにちは!小原らいむです。

学生時代、豚骨ラーメンや味噌ラーメンにハマりまくっていた私。最近は外食の機会がめっきり減ってしまい、ラーメン屋さんにもしばらく行ってないな~と。

かといって、家でラーメンを作ってみても、お店の本格的な味は出せないんですよね…。チャーシュー作るの大変だし…。

じゃあテイクアウトしてみよう!と思い立ったが吉日。「油そばをお持ち帰りできるよ」と聞いていた、取手市の「横浜らーめん一心」に行ってきました♪

横浜ラーメン一心

取手市戸頭エリアにある「横浜らーめん一心」。

茨城県と千葉県を結ぶ新大利根橋のすぐそばにあり、守谷市や柏市からもアクセスしやすい立地です!最寄り駅の関東鉄道常総線・戸頭駅からは徒歩約18分ほど。

駐車場は店舗横に3台ありました。お店の周辺は、大型ホームセンターや家電量販店、スーパーなどの商業施設が立ち並ぶ商業エリアです。

メニューはこちら!テイクアウトできるのは、油そば(汁なし)・ミニチャーシュー丼・バラブツ丼の3種類です。(2021年8月現在)

チャーシューブロックのお持ち帰りもできるんだって!家飲みのおつまみにしたい…。

チャーシューブロックを買おうかとても悩みましたが、初めてということで、今回はミニチャーシュー丼(350円)油そば(800円)を注文しました。

※お値段は税込み・テイクアウト価格です。

いやあ、豪華~!!

たっぷりのチャーシューや薬味で、麺・ご飯が見えません!豚肉にネギにほうれん草に、夏バテ解消にぴったりな食材ばっかりですね。

特に、国産豚肉にこだわった一心のチャーシューは、ラーメンファンからも定評のある逸品なんですよ♪

ラーメンは具材が多くないとイヤな私には、見た目からしてもうツボすぎる一品でした。ネギもこのくらいたっぷりかかっていないと物足りないんですよね~。

早速、油そばをいただきます。

しっかりと味が絡んだきつね色の太麺は、食べ応え星五つです!

具材と麺を絡ませながら食べる油そばや混ぜそばは、ラーメンとはまた違った美味しさが。個人的には、暑い季節にはラーメンよりも断然食べやすいな~と思ってます。

ほうれん草がトッピングされているのも、家系ラーメンのお店ならではって感じで、家系好きの私としてはテンションが上がりました!

(※横浜家系ラーメンには、ほぼ必ずといっていいほどほうれん草がのっているのです)

チャーシュー丼も♪細かくカットしたチャーシュー、ネギ、沢庵の下には黒ゴマがかかったご飯が隠れていました。

タレは甘辛系ではなく、醬油ベースのしょっぱめな味付けでさっぱり。モモを中心に、バラ・肩ロースの3種類の自家製チャーシューがミックスされています。

もうひとつのテイクアウトメニューであるバラブツ丼(450円)は、脂身たっぷりのバラ肉チャーシューを使っているため、よりガッツリ感が欲しい人におすすめなのだとか。

ちなみに、油そばとミニチャーシュー丼は、一心のすぐ裏手にある「とがしら公園」内でいただきました。暑い日でしたが木陰は涼しく、自販機やトイレもあって快適な公園でしたよ~!

横浜らーめん一心

住所/茨城県取手市戸頭1274-3

電話番号/0297-78-1821

営業時間/11:00~14:00、17:00~20:45

定休日/月曜(祝日の場合は翌日)、木曜夜(17:00~20:45)

横浜らーめん一心のTwitter

アバター画像

小原らいむ

千葉県からつくば市に引っ越してきたフリーライター。1994年生。 新参者目線で、茨城の魅力をたくさんお届けしたいです♪ 愛犬の黒柴と楽しめるスポットも絶賛開拓中。 好きなもの→犬、植物、ハードロック、SUV、お酒、コーヒー、ニンニク

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA