可愛いパン屋のフルーツサンドとコッペパン♪【つくばみらい】

可愛いパン屋のフルーツサンドとコッペパン♪【つくばみらい】

  • 2021年7月9日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトフルーツサンド

こんにちは!やみーです(*^ ^*)

今回はフルーツサンド第3弾!ということで、

つくばみらい市にあるCRAFT BAKERY(クラフトベーカリー)さんに行ってきました♪

フルーツサンド第1弾はこちら☆

フルーツサンド第2弾はこちら☆

クラフトベーカリーさんは、
みらい台駅から歩いてすぐの場所にある
可愛らしい、赤い外観が目印のパン屋さんです。

 

ちなみに駐車場も6台分あるので、車でのアクセスもOK!

とはいえ、店内には魅力的な惣菜パンもずらっと並んでいます。

定番のコロッケパンから、しっかり食べたい時にぴったりなタンドリーチキンバーガーなど、お食事系も種類豊富。

その他にも、定番のバゲットや食パン、クランベリーとオレンジが入った食パンなど、個性の光る一品も。

ちなみに、1番人気はチーズカレーパン。

低温熟成のフォカッチャに、スパイシーなカレーとスイス産グリュイエールチーズを包んだ、こだわりを感じる焼きカレーパンです。

またフルーツサンドは、季節に応じ、その時々に旬の果物がセレクトされています。

 

この日購入したのは、写真左から時計回りに
黒ごまとんかつこっぺ 350円

バナナ・ガナッシュチョコ 320円

フルーツミックス 340円

(価格は全て税込)

お皿に並べるだけで写真映え抜群♡

今すぐかぶりつきたい衝動に駆られます!


まずは黒ごまとんかつこっぺから。

とんかつが大きくてパンからはみ出してる〜!

さくっとした衣と、歯切れの良い豚肉は食べ応え抜群です!!
コッペパンは小麦の味をしっかりと感じる、
どこか懐かしい味わい(*^ ^*)

さらに、やみーがおすすめしたいポイントはとんかつの横に添えられている黒ごまソース☆
マヨネーズベースのマイルドなソースは口に入れた瞬間、香ばしい黒ごまの風味に
刻んだレンコンの食感によるアクセントがもう絶妙で……。

わりと本気で、このソースの単体販売をお願いしたいくらいです。(笑)


次はフルーツミックス

ゴールドキウイ、みかん、グリーンキウイ、ピンクグレープフルーツの
4種のフルーツが入った見た目は、なんて美しいのでしょう!!
思わずため息がでます…

では、いただきまーす!

食べ進めるほどに、
ゴロッとカットされた果物が口の中で踊り出します♪

しっとりした食パンに、
生クリームとカスタードクリームの程よい甘さが、フルーツのさわやかな酸味や、
みずみずしい果汁とよく合います!


最後はバナナ・ガナッシュチョコ

バナナ、生クリーム、チョコの組み合わせは、
「嫌いな人いる?」ってくらい、みんなに愛される味♡

カカオのコクも感じる滑らかなガナッシュチョコとバナナのコンビ。
「チョコバナナ」の相性なんて、いいに決まってますよねぇ。

あぁ、幸せ〜!

バナナ・ガナッシュチョコは、
ちょっと癒されたい時の「ご褒美スイーツ」に、
ぴったりの一品でした☆

クラフトベーカリーさんは、
今回ご紹介した商品の他にも、焼き上がりの時間や季節に応じて、
たくさんのパンが並んでいます。
ぜひ一度足を運んでみてください!

CRAFT BAKERY(クラフトベーカリー)

営業時間/

平日9:00〜19:00

土日10:00〜17:00

※売り切れ閉店あり

定休日/月曜日

※臨時休業日あり

電話/0297-44-7255

住所/つくばみらい市陽光台1-7-4 PRINCESS KOWA1F

アバター画像

やみー

おいしいものを求めて出かけるのが大好きな30代・2児の母。 趣味は旅行。 国内はもちろん、海外旅行も1番の目的は食べ飲み歩き! 子の誕生&マイホーム購入を機にお金の勉強を始める。 産後ダイエットに励むも、結果が出る気配はなし…。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA