大切なIMA(今)の時間。誰もが家族のように集まれる、お家のIMA(居間)のような空間。『カフェ&レストラン IMA』

大切なIMA(今)の時間。誰もが家族のように集まれる、お家のIMA(居間)のような空間。『カフェ&レストラン IMA』

  • 2019年3月8日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

ランチ


今回はTXみどりの駅近くに今年1月にオープンしたカフェ&レストランIMAを紹介します。
TXみどりの駅から車で2、3分、庄司クリニック近く、ecocalという複合テナントの2階にあります。
お店の名前のIMAはI=愛、MA=間(空間)、IMA=今(大切な時間)、IMA=居間(誰もが家族のように集まれる空間)を意味するそうです。
お店の名前の通り、入口の扉を開けるとそこには気兼ねせずに寛ぎながら食事がとれる明るい空間が広がっています。
こちらは和食、洋食、中華とジャンルを問わないメニューで、ランチは和、洋、中のメニューをメインにライス、サラダ、スープ、小鉢、デザート、コーヒーが付くランチセットに、これらのメニューを贅沢にも一度に味わえるコースもあります。
初訪の我が家は和食メニューと洋食メニューを注文してみました。
この日は和食メニューがアブラカレイの煮付漁師風、洋食メニューがローストビーフ丼です。
どれも1,000円台前半で財布にやさしい値段だけでなく、ボリュームが半端ありません。
アブラカレイの煮付はアブラカレイが贅沢にも半身、ローストビーフ丼もローストビーフが多すぎて、ライスが見えません。
アブラカレイの煮付は色合い的には薄味と思いきやしっかりと味付けられていて、素材の良さも加わってごはんのお供にもってこいです。
ローストビーフもとても柔らかくて旨みがたっぷり、フルーティーで酸味と甘みの調和が絶妙なタレがより一層、ローストビーフの旨みを引き立たててくれ、こちらもご飯が進みます。
他にも小鉢の自家製のスモークチーズと燻製玉子、このスモーク感はお酒のおつまみにも抜群の相性ですね。

ランチメニューは仕入れ状況で定期的に変わるそうです。
みどりのエリアに魅力的なお店が登場しました。

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA