式典シーズンにぴったり! ママと子どものヘアアレンジ

式典シーズンにぴったり! ママと子どものヘアアレンジ

  • 2022年3月18日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

ヘアアレンジ美容室

こんにちは!

 

ぽかぽかと春を感じる日が増えてきましたね。

春といえば、別れと出会いのシーズン。

 

卒園式や入学式を控えている方、式典に向けて準備は進んでいますでしょうか!

あれやこれに…と用意する側はバタバタですよね。

こういうイベントの時って服は早めに決まるものの、髪型はつい後回しにしてしまうのは私だけでしょうか…汗

 

今回はそんなママとお子さんのためのヘアアレンジを、守谷市で人気の美容室Naneaオーナー・染谷 初(はじめ)さんより教えていただきました!

こちらが守谷市ひがし野にあるNaneaさん。

Naneaという言葉はハワイ語で「リラックス」という意味なんだそう。

守谷市のヨークベニマルと同じ通り沿いにあるので、見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。

駐車場はお店の裏手にあります。あれっここはハワイ?と思ってしまう様なリゾート感のある雰囲気です。

 

車通りの多い道から見ると小さなお店のように見えますが、店内はとても開放的。

 

今回は華やかなハーフアップ&一つ結びスタイル、そしてかわいらしいぽんぽん結びをアレンジしたヘアスタイルをご紹介します。

そして、できるだけ気軽にトライしていただけるよう、今回は動画で詳しくご紹介させていただきます。ぜひみてくださいね♪

華やかハーフアップ&ひとつ結びアレンジ編

まずご紹介するのは、お子さんはハーフアップ、ママはひとつ結びをアレンジしたヘアスタイル。ハーフアップやひとつ結びは普段からされている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は Naneaオーナー染谷さん直伝のアレンジによって、式典にふさわしい華やかなヘアアレンジに仕上がっていますよ!

モデルになっていただいたMさんとIちゃん(7歳)

 

ハーフアップ&ひとつ結びアレンジ動画はこちら

 

ポンポンヘア アレンジ編

次にご紹介するのは、最近よく見かけるポンポンヘアを式典向けにアレンジしたものです。ポンポンヘアは、玉ねぎヘアとも呼ばれていますよね♪

今回モデルになっていただいたママさんの髪色は、なんとピンク色!ビビッドな髪色にするママさん、最近増えてますよね。

私も現在明るめの髪色なのですが、次はインナーカラーとしてブルーとピンク、どちらの色をを入れようか悩み中なんです。

明るい髪色にしたものの、式典の時はどうしよう…とお悩みの方もこれなら大丈夫!

髪色を活かしたヘアアレンジを教えていただきました。

モデルになっていただいたAさんとCちゃん(7歳)

 

ポンポンヘアアレンジ編 動画はこちら

 

2つのヘアアレンジ、いかがだったでしょうか。

今回は式典向けということでTPOを意識しつつも、忙しい当日の朝でも比較的セットしやすい髪型を提案していただきました。

実際に教えていただいて気がついたのは、ヘアアレンジはひと手間を惜しまないことでぐっと雰囲気や印象が良くなるんだな、ということ。

ハーフアップやひとつ結びといった定番かつシンプルな髪型も、スタイリング剤の付け方やアイロンの使い方次第で、トレンド感を出すことができたり華やかな印象を持たせることができるんです!

100円ショップで揃えられるグッズを活用しているのも、より気軽にやってみようと思えて嬉しいですよね♪

動画の中では途中で崩れてしまわないように、結び方のポイントなど細やかなコツまで教えていただけてありがたい限り。

ちなみにヘアバームやヘアオイルはドラッグストアでも購入できますし、今回ご紹介したアイテムが気になる方は美容室Naneaさんで購入することも可能です。

Naneaさんの出入り口近くはセレクトショップを意識された店内になっており、ヘアケア商品からなんと焼き物まで(!)揃っているので、気になる方はお店へ足を運んでみてくださいね。

Naneaさんは守谷市にオープンして23年。「美と健康でお客様の日常を豊かに」をコンセプトに、定番のカットやカラーをはじめとする様々なメニューを展開しています。

常連さんの多い美容室のため、現在ご新規のお客様の受け入れは1ヶ月につき5名様までなんだそう。

 

オーナーの染谷さんとお話しする中で、Naneaさんでは育児と美容師の仕事を両立したい方も応援していきたい、という言葉が印象的でした。美容師業界はハードなイメージがありますが、Naneaさんでは家庭やプライベートも大切にできる勤務形態を取り入れたことで、実際に産休・育休後のママ美容師さんも活躍されています。

美容師としての技術を磨きたい方はもちろん、美容師資格を取ったものの出産を機に退職してしまった、という方もスタッフとして歓迎したいそう。

求人のホームページもとても素敵なので、ぜひチェックしてみてください!

Nanea

住所/〒302-0131 茨城県守谷市ひがし野4丁目1−3 – Google マップ

時間/9:00〜17:00

定休日/月・火

TEL/0297-45-2930

ホームページはこちら

リクルート情報はこちら

YouTubeもやっています!

アバター画像

やみー

おいしいものを求めて出かけるのが大好きな30代・2児の母。 趣味は旅行。 国内はもちろん、海外旅行も1番の目的は食べ飲み歩き! 子の誕生&マイホーム購入を機にお金の勉強を始める。 産後ダイエットに励むも、結果が出る気配はなし…。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA