おうち時間を楽しむ!簡単手作りスイーツ★

おうち時間を楽しむ!簡単手作りスイーツ★

  • 2020年4月23日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

おうち時間レシピ手しごとの時間

おうち時間が増えた今。
お子さんと一緒に作れる「簡単スイーツ」レシピをMakikoさんに教えていただきました!
ぜひ、おうち時間に楽しく親子でスイーツ作りしませんか?
.

フルーツチーズムース(6個分)

【材料】
・牛乳40cc・粉ゼラチン5g・生クリーム100ml・ヨーグルト30g
・クリームチーズ100g・砂糖20g・細かくカットした果物100g
・お好みのトッピング

【作り方】
1、小鍋で温めた牛乳40ccに粉ゼラチン5gを合わせてふやかしておく。
2、生クリーム100mlを8分立てに泡立て、ヨーグルト30gを加える。
3、別のボールで、室温で柔らかくしたクリームチーズ100gと砂糖20gを練り混ぜ、
さらに①を合わせてなめらかになるまで混ぜる。
4、③に②、細かくカットした果物(苺、缶詰のパインや桃など好みのもの)100gを合わせて混ぜ、グラスに入れて冷蔵庫で冷やし固める。
トッピングに果物やミントを添えても◎
おうちでカフェの味が楽しめる♪
.

小豆ムース(6個分)

【材料】
・ゆで小豆200g・牛乳100ml・ゼラチン5g・生クリーム120ml
・トッピングのアイスや黒蜜など

【作り方】
1 、市販のゆで小豆200g、牛乳100mlを鍋に合わせ、沸騰直前まで温める。
2、①にゼラチン5gを振り入れて溶かしたら、鍋を氷水につけてトロミがつくまで冷やす。
3、生クリーム120mlを8分立てに泡立て、
②と混ぜ合わせ、プリンカップなどに入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4、カップを熱湯につけて皿に取り出し、市販のアイスを添える。
またはホイップした生クリームを添えたり黒蜜をかけても◎
ほっこり味で何個も食べたくなりますよ~。
.

ライター Makiko


つくば市のティールーム kiss a CLOVER 店主。
店では旬の素材を生かしたスイーツや焼き立てスコーン、
本格ミルクティーが楽しめる。
Instagramはこちらからご覧ください。

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA