【募集】サッカー療育メインの放課後等デイサービススタッフ募集

【募集】サッカー療育メインの放課後等デイサービススタッフ募集

  • 2019年11月27日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter


放課後等デイサービススタッフ募集!
子どもが好き!運動が好き!話すのが好き!な人集まれ~(^^)/
サッカー療育をメインにしています。
サッカーを通して子ども達を笑顔にするお仕事です。
サッカー未経験者が半数以上!やる気があればOK!
サッカーが初めてでも大丈夫!女性の先生も活躍しています!
やっていくうちに覚えていけます。
 

■どんな仕事ですか?

★放課後等デイサービスは大きく分けて3タイプ(学童保育、療育、習い事)あり、
ソライズFCは習い事タイプ。
★子ども達が安心して通え、サッカーを通して子ども達の成長を手助けし、
笑顔で楽しい時間を過ごしてもらう時間を提供する。
★サッカーを通し、サッカーのスキルアップや身体能力のアップ、
社会的コミュニケーションの成長を促す。
★宿題等学習面での見守りや支援。
 
 
≪1日の仕事の流れ≫
①子ども達を学校か自宅にお迎えに行きます。
②公園でサッカーをし、テント倉庫で宿題をします。
(雨の日はテント倉庫内でサッカーをします)
③ご自宅に送り届けます。
※土曜日・学校休日は公園遊びもします。
 
■どんな子が通っていますか?
公立の特別支援学級か特別支援学校に通っている子がほとんど。
発達障害を抱える子やうまくコミュニケーションが取れない子、
自分の感情をコントロールするのが難しい子です。
 

■子ども達とどのように関わっていますか?
★たくさん褒めて、楽しく過ごしてもらい、
サッカーが特技になってもらえるように接しています。
★サッカーを使って、個人の自己肯定感・自己有用感をあげられるよう、
サポートしています。
★やる気がでるように、約束事を決めてから参加するようにしています。
★失敗は責めずに、次出来るようにアドバイスや提案をしている。
★子どもの気持ちになって一緒に遊ぶ時もあります。
 

■サッカー療育とは?
ソライズFCの3つのコンセプト
・集団行動のトレーニング
・注意力のトレーニング
・コミュニケーションのトレーニング
★サッカーを通して仲間と集団行動をする、約束を守る、順番を守る、
コミュニケーションをとる等を学ぶ。
★サッカーで喜びや悔しさを一緒に感じることが出来、成長できる。
 

■子どもの成長を感じる瞬間は?
★子ども達の本音を大切にしています。
最初は「そんなのできないよ」という子が多くいましたが、
今では「先生どうやるの?」と言える子が増えました!
諦めずにチャレンジする心の成長を日々感じています。
★一人遊びが好きだった子が、チームで作戦会議に加わっている場面や、
自分が活躍した時はもちろん、味方の活躍を喜んでいる姿を見た時には、嬉しくなりました。
★サッカーの練習を通して、何事にも集中して取り組めている。
★自身のプレーを邪魔(ドリブル・シュート・パス等)された時に、
悔しさをこらえて次のプレーに移る事が出来た時。
★内向的な子が、サッカーやお手伝いで、進んで行動できるようになった時。
★相手を思いやる心がついてきている。
(ケガをして倒れる子がいたら、サッと手を差しのべ、気遣い、助けています。)
 
≪放課後等デイサービススタッフ募集≫
①児童発達支援管理責任者
正社員/月給25万円~※経験・能力による
②児童指導員・保育士
正社員/月給18万8千円~、パート/時給1,000円~
③無資格・未経験
正社員/月給18万円~、パート/時給900円~
仕事内容/児童の保育・支援・送迎・日報作成等
※男女年齢不問
時間/10:00~19:00、土曜・祝日9:00~18:00(実働8H)
休日/日曜・他・年末年始(ローテーション)
待遇/社会保険(パートは雇用・労災)、交通費支給、昇給あり(パートは寸志)
勤務地/FCつくばみらい ※FC坂東も同時募集中!
 
まずは、気軽にご連絡ください↓↓
ドレミファソライズFCつくばみらい
つくばみらい市富士見ヶ丘1-16-3
☎0297-38-5779
HP/https://soraiz.jp/
 

関連タグ

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA