濃厚な味のプリンをはじめ、食べるのがもったいないほど綺麗なゼリーの製造・販売をしています。

【守谷】キラキラ☆ジュエリーのような「カラフル」のスイーツでしあわせ時間

  • 2022年9月28日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウト開店

守谷市松並にあるシェアキッチン「ブリッヂハウス」は、チャレンジしたい人が集まってくる活気あふれる守谷のニュースペース。

その第一号であり、守谷界隈だけでなく市外からもお客さんが訪れるゼリーとプリンのお店「カラフル」

インスタ映えもする人気のスイーツスポットです♪

 

 

 

 

 

 

入り口すぐにシェアキッチンがあります。

 

 

 

 

メニューは黒板に手書きで書かれていて、定番以外は季節ごとに変わるそうです。

 

 

 

丁寧に作られた美しいスイーツたち

「カラフル」の顔である「ジュエリープリン」

思わず「わぁ!」と声があがってしまうキラキラした二層のスイーツです。

とろんとしたプリンの上にはフルーツたっぷりのキラキラしたゼリーが乗っていて、まるで宝石箱のよう。

フルーツゼリーはパイナップルやキウィ、メロン、ぶどうなどランダムに約6〜7種類の生フルーツが入っています。

 

 

まずはゼリー部分を楽しみ生フルーツの味を堪能してから、プリンと一緒に食べたり、プリンだけをすくって食べたりと一つで食べ方がいくつも楽しめちゃいます。

プリンの上にゼリーを流し込むのが1番大変だそうで、ゼリーが固まる直前の微妙なタイミングでプリンに流し込みます。時間のかかる作業を一つ一つ丁寧に心を込めて作っています。

 

 

カラメルがないシンプルな「松並木坂プリン」はスプーンを入れるとその柔らかさにまずびっくり。

 

 

とろんとしていてスプーンからこぼれ落ちそうになります。

甘〜い卵と生クリームの優しい味が口の中で溶けていき、その滑らかさに顔がほころびます。

卵よりも北海道産の生クリームの分量が 多いので、このとろんとした柔らかさ。

カラメルが なくてもしっかりとプリンの味を楽しめて、カラメルが苦手なお子さんも食べられます。

 

 

「クラッシュコーヒーゼリーのせプリン」

コーヒーゼリーとプリンの組み合わせの発想にびっくり。

プリンの上にクラッシュゼリーがたっぷり乗っています。

 

 

コーヒーゼリーは市内にある「ちばらき珈琲」のコーヒーで作られていて、コーヒーの濃さと香りが抜群。

甘いプリンと苦味あるコーヒーゼリーの相性って良いのですね。

ほのかな苦味の後に甘い味が広がって、大人のおやつにぴったり。

 

 

季節ごとに変わるゼリーはメロンやぶどう、いちじくなど全て生のフルーツを使っています。

「メロンゼリー」はほぼメロンしかないのでは?というぐらいメロンの果肉がたっぷり!

 

 

なんて贅沢なのでしょう。メロンの甘みがふわっと口の中に広がり、ツルリと喉越しも良いです。

 

 

新作のシャインマスカットとプリンも登場しています!

 

 

 

飲みやすい健康的なドリンク

プリンの他にはドリンクメニューもあります。

茎崎にある「ベルファーム」さんの青汁をベースにオリジナルブレンドされた「アップルケール」

真緑で一瞬苦そうなイメージですが、飲んでみるとケールの苦味がほぼ無くて飲みやすい!

酸化しない製法で作られていて体への吸収が良いです。

 

 

テイクアウトが出来ますが、ブリッジハウスの庭でいただくこともできます。

これからの季節はテラスで過ごすのに最適ですよね。

 

 

 

 

 

みんなをつなげたいオーナーの思い

カラフル店主の並木さんは守谷育ちで、 飲食業歴が20年以上とずっと飲食に関わってきたそうです。

その経歴は洋食から始まりイタリアンやラーメン、韓国料理、香港スイーツ、カレーなどジャンルを問わず。

さまざまな飲食店のスタイルの中で学んで吸収し、その経験の中からたくさんの発想やアイデアが出てきて生かされています。プリンとゼリーを組み合わせる発想も経験からきているのですね!

 

 

並木さんは「カラフル」を経営していく中で市内の「ちばらき珈琲」さんのコーヒー豆を使い、つくばみらい市の「庄七農園」さんのいちじくを使ってゼリーにしています。また地域の飲食店などに声をかけてマルシェを開催しています。

守谷市内やその周辺の人たちの輪を広げて、みんなをつなげていきたい!という熱い思いがあるそうです。

これからブリッヂハウスで「カラフル」を中心にたくさんの輪が繋がっていくのが楽しみです。

 

 

9月18日に開催された「カラフルとマルシェ」

 

 

「カラフル」のキラキラしたゼリーと、とろんとしたプリンはおやつや手土産にぴったり。食べてるみんなをしあわせな気分にしてくれそう。

夏はゼリー、冬はプリンに力を入れているそうで、これからの季節はカボチャやさつまいもといった冬の食材を使ったプリンが登場するそうなので楽しみです!

 

 

 

 

 

プリンとゼリーの店 COLORFUL(カラフル)

住所/守谷市松並字向溜1969-5 ブリッヂハウス内 Googleマップ

開店時間/10:00-16:00

定休日/火曜日・水曜日

カラフルのインスタグラムはこちら

カラフルのTwitterはこちら

アバター画像

むぎ

食べ飲み歩きが好きな2児の母。 もともとは昼寝が趣味のスーパーインドア派だったが、子どもが生まれたのを機に外へ出るようになり、今では野外イベントや体を動かすのが大好きなアウトドア派に。 夢は沖縄でマリンスポーツをすること。 好きなことはイラストを描くことと長風呂。 各種SNSも投稿していますので、是非チェックしてみてください!

投稿者関連記事

Comments
コメント