全て手作りのお弁当&お惣菜屋さん「森の台所」でテイクアウト【取手】

全て手作りのお弁当&お惣菜屋さん「森の台所」でテイクアウト【取手】

  • 2021年9月8日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

お弁当テイクアウトゆめみ野

こんにちは!小原らいむです。

取手市ゆめみ野エリアにニューオープンした、テイクアウト専門のお弁当&お惣菜屋さんがあると知り、早速行ってきました♪

その名も「森の台所」です!

自粛生活でマンネリ化した食卓に彩を与えてくれる、手作りの優しいお弁当とお惣菜。近所にこんなあったら週3で通っちゃう!そんなお店でしたよ~。

取手 森の台所

2021年6月にオープンした「森の台所」は、取手市の県道251号沿いにある、黄色いトレーラーハウスのお弁当屋さんです。

奥に見える青い建物は、森の台所のオーナー三浦さんの娘さんが経営している「NOKO美容室」。

美容室と共用の駐車場は、店舗の裏手にありました。関東鉄道常総線の、ゆめみの駅・新取手駅からは、それぞれ徒歩20分くらいの場所です。

メニューは日替わりで、お魚や肉おかずのお弁当のほか、サラダや副菜などのお惣菜もあります。

テイクアウト専門店ですが、お天気の良い日はトレーラーハウスのそばのテーブルでお弁当をいただくこともできるのだとか♪

夕食にあと一品!というときにも嬉しいお惣菜たち。お弁当もお惣菜も、メニューはその日の仕入れ状況により変わるため、電話(080-7354-0141)でお店に直接お問い合わせするのがおすすめだそうですよ。事前に電話注文しておけば待ち時間も少なくスムーズです。

実はオーナーの三浦さんは、以前は柏市のうなぎの名店「鳥善」で17年間厨房を取り仕切っていたベテラン料理人

鳥善は、テレビ番組にもたびたび登場するほどの人気店でしたが、2020年に惜しまれつつ閉店。その後、もともと娘さんが経営していた美容室の敷地内に森の台所をオープンするに至ったそうです。(柏に20年以上住んでいながら鳥善さんを知らなかった私にカツを入れたい)

今回は、ハンバーグ弁当(800円)・春雨サラダ(300円)・トルティーヤの春巻き(150円)・タラのハーブオイル焼き(350円)をお持ち帰りしました♪

※価格は全て税込みです

おかずが多いお弁当最高~!!!ご飯の量とキャベツでごまかしていない感じ、ニジュウマルです(笑)

森の台所のおかずは、全てオーナー三浦さんがイチから手作りしたもの。一品一品じっくり味わってみたのですが、メインのハンバーグからお漬物まで、マジでどれもハズレがない…!

味付け・味の濃さ・素材の新鮮さなど、お弁当おかずにはわりとうるさい私ですが、すべて美味しく食べられました。

なんというか、「塩」が強すぎず、スパイスや素材の味を楽しめるお弁当でした。

お米は、かすみがうら市産だそうですよ~♪

続いては、お惣菜のタラのハーブオイル焼き・トルティーヤの春巻き・春雨サラダを。

こちらもお弁当と同じく、味付けが好みすぎる。特に、お弁当にも入っていた春雨サラダは、ピリ辛の味付けで鶏肉がモチっと柔らかく、あっという間に食べきってしまいました。どうしたら鶏肉をあんなに柔らかく仕上げられるのか知りたい…。

お惣菜は、夕飯のチョイ足しや、急な来客で困った!というときに購入していく方も多いのだそう。

デパ地下グルメも真っ青の激ウマお惣菜が近所で買えるなんて、取手にお住まいの方々はほんとうらやましいです…。

森の台所のお弁当&お惣菜は、売り切れ次第終了。早めの時間に行くか、メニューなど事前に電話で問い合わせるのがベターです!

人気メニューだというシュウマイやポテトサラダを取材日にはゲットできなかったため、次は絶対に食べてやるぞ…と決意した小原でした。

森の台所

住所/茨城県取手市岡1066-5(NOKO美容室隣)

電話番号/080-7354-0141

営業時間/11:00~18:00

定休日/日曜

アバター画像

小原らいむ

千葉県からつくば市に引っ越してきたフリーライター。1994年生。 新参者目線で、茨城の魅力をたくさんお届けしたいです♪ 愛犬の黒柴と楽しめるスポットも絶賛開拓中。 好きなもの→犬、植物、ハードロック、SUV、お酒、コーヒー、ニンニク

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA