マスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめる『ダイニングバー est amor[エスタモーア]』

マスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめる『ダイニングバー est amor[エスタモーア]』

  • 2019年3月29日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

お酒バーワイン


294号線から戸頭消防署のT字路を曲がりすぐ左側にある、お洒落な佇まいのダイニングバーエスタモーアのご紹介です。
ビオワインって聞いたことがありますか?
一般的には有機栽培で作られたブドウを使い天然酵母で発酵し、酸化防止剤を使わないか天然由来のものを使って作る手の込んだワインで、エスタモーアのワインはビオワイン(自然派ワイン)がメイン。
二日酔いがしづらく香り高いのが特徴。
ワイン好きな女性マスターが旅先でビオワインと浅漬けやきんぴらなど、野菜のおつまみとの意外な組み合わせに衝撃を受け、それがまた好みだった事からビオワインの虜に!
お店でもマスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめます。
中でもお薦めなのが、ル・カノン ルージュというビオワインで、凝縮された果実の風味とほどよい渋み。
そして少しピリッとした口当たりがうまい!

合わせるフードは常連に大人気で私も大好きなマスター自慢のマカロニサラダなど。
マカロニサラダはワインにも合うように甘しょっぱく作っているのが特徴で、はちみつを加えるのがエスタモーア流。
この他にエスタモ納豆オムレツも絶品。粉チーズとマヨネーズをつけて食べるとたまらなく幸せに!!

お店とお客さんの距離がとても近く気さくなマスターにおしゃべりも弾みます。
アットホームな居心地で一人で行っても楽しめる戸頭のダイニングバーエスタモーア。
毎月店内で生演奏も開催しており4月20日にはウッドベース、ギター、サックスのJAZZライブをやるそうです。(入場料もなく楽しめます。)
ワインにフードに音楽に!
ビオワインに美味しいフードを色々試してあなただけのお気に入りを楽しんでみてください。
今後スクリーンとプロジェクターをつける予定でスポーツ観戦などもできるようになるみたいですよ~。

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA