取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード
  • ホーム
  • とね〜が
  • マスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめる『ダイニングバー est amor[エスタモーア]』

投稿日: 2019年3月29日

マスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめる『ダイニングバー est amor[エスタモーア]』

294号線から戸頭消防署のT字路を曲がりすぐ左側にある、お洒落な佇まいのダイニングバーエスタモーアのご紹介です。

ビオワインって聞いたことがありますか?
一般的には有機栽培で作られたブドウを使い天然酵母で発酵し、酸化防止剤を使わないか天然由来のものを使って作る手の込んだワインで、エスタモーアのワインはビオワイン(自然派ワイン)がメイン。
二日酔いがしづらく香り高いのが特徴。

ワイン好きな女性マスターが旅先でビオワインと浅漬けやきんぴらなど、野菜のおつまみとの意外な組み合わせに衝撃を受け、それがまた好みだった事からビオワインの虜に!

お店でもマスターが選んだ美味しいビオワインが楽しめます。
中でもお薦めなのが、ル・カノン ルージュというビオワインで、凝縮された果実の風味とほどよい渋み。
そして少しピリッとした口当たりがうまい!

合わせるフードは常連に大人気で私も大好きなマスター自慢のマカロニサラダなど。
マカロニサラダはワインにも合うように甘しょっぱく作っているのが特徴で、はちみつを加えるのがエスタモーア流。
この他にエスタモ納豆オムレツも絶品。粉チーズとマヨネーズをつけて食べるとたまらなく幸せに!!

お店とお客さんの距離がとても近く気さくなマスターにおしゃべりも弾みます。
アットホームな居心地で一人で行っても楽しめる戸頭のダイニングバーエスタモーア。

毎月店内で生演奏も開催しており4月20日にはウッドベース、ギター、サックスのJAZZライブをやるそうです。(入場料もなく楽しめます。)

ワインにフードに音楽に!
ビオワインに美味しいフードを色々試してあなただけのお気に入りを楽しんでみてください。

今後スクリーンとプロジェクターをつける予定でスポーツ観戦などもできるようになるみたいですよ~。

オススメの店舗情報

店舗名 est amor(エスタモーア)
住所 取手市戸頭2-47-11
電話番号 0297-97-9200
営業時間 19時30分~2時
定休日 不定休
クレジットカードOK

公開日:2019.03.29
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

est amor(エスタモーア)

とね~が

取手市、守谷市を中心とした地域情報サイト【とね〜がネット】地域の人々が「あぁ〜」ってことから「そうだったの?」ってことまで地域密着で発信しています。

http://tonegawa-tonet.com/