取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

投稿日: 2019年7月5日

ママの野菜を召し上がれ

今回は、みらい平駅近くにある「Tienda de Mama」についてご紹介させて頂きます。

紫色のかわいい外観が一際目立つこのお店は、カフェであって雑貨屋でもあります。
 お店に入ると、右手側にはカラフルなカフェスペース、左手側にはピアスや、石鹸等のハンドメイド雑貨がずらり。店内あちこちにも雑貨が飾られていて、色んな雑貨があるんだなと思わず探してしまいます。

 このお店では日替わりランチ、ドリンク、スイーツ、そして夏は無添加シロップを使ったかき氷が頂けます。
 私がお店に行った時に頂いたのは、野菜がたっぷり食べられるランチプレート。プレートにこれでもかと野菜がのっていて、添えられていたクラムチャウダーにもたっぷりの野菜が入っています。どれもママの愛情たっぷりで、野菜自体の美味しさを感じることができます。
 使っている野菜は、できる限り低農薬で育てた自家栽培の野菜で、時期によって野菜の種類や調理の仕方が変わるそうです。

 このお店は、ママが子育てしながら一人で切り盛りしています。都合によって急にお休みになったりしますので、電話でお店の予約をしてから行くのが良さそうです。
 予約時に食べたいメニューをリクエストすれば対応してくれるとのことですので、一緒に行く人やシーンに合わせてリクエストしてみてはいかがでしょうか。
 また、イベントスペースとしても貸し出ししていたり、マルシェも開催していたりしますので、インスタグラムをチェックしてみてください。

 ママと色々と話をしていく中で、来店されるお客様に楽しんでもらいたい、居心地良く過ごしてもらいたいという気持ちがすごく伝わってきました。そんなママの気持ちが十分に伝わってくるこのお店、ぜひ足を運んで頂いて楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。

オススメの店舗情報

店舗名 Tienda de Mama[ティエンダ デ ママ]
住所 つくばみらい市陽光台3-21-4
電話番号 0297-44-6583
営業時間 10:30~17:00
定休日 不定休
駐車場 店前に3台分 https://www.instagram.com/tiendademamashop

公開日:2019.07.05
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

Tienda de Mama[ティエンダ デ ママ]

K5

常総市出身。
お菓子、アクセサリー作り、野球、アニメ鑑賞が趣味な勤め人です。
ちなみに犬が大の苦手。

https://www.instagram.com/yama.k5