取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード
  • ホーム
  • はるはる
  • 野菜が20種類以上!体に良いカレー『野菜と繋がるカレー屋 コネクト』

投稿日: 2019年3月29日

野菜が20種類以上!体に良いカレー『野菜と繋がるカレー屋 コネクト』

守谷駅前にある海鮮浜焼 一笑一盃さんに間借り営業している「野菜と繋がるカレー屋 コネクト」さんでは無農薬有機野菜を盛りだくさんに使ったカレーが食べられます。
SNSで話題になっていたので気になっていました。

野菜は守谷、つくばみらい、柏など近辺の農家さんに自らオーナーがおもむき自分の目で選んできた野菜を使っているそうです。
20種類以上の野菜を使用しているので1日に必要な栄養が取れて健康にも良さそう。

サラダは中皿にこんもりと10種類の野菜が乗っています。
大根は食べやすく薄くウェーブ状にスライスしてあり、レタスだけでもリーフレタス、ロメインレタスなど4種類。
トマトは甘みが強く、紅心大根で彩りもきれいです。
ドレッシングは有機野菜の無化調手作りで体に優しくおいしい。

大皿に盛られたごはんとスパイスが効いた深みのあるカレーは野菜で埋め尽くされて見えないほどです。
旬の食材の蕗の薹や芽キャベツ、カボチャや里芋、明日葉、人参など21種類も乗っていて素揚げや天ぷら、茹で野菜など各々のおいしさを引き立てるように調理されています。
カレーには何でも合うことにびっくり、特にブロッコリーの素揚げがとても気に入りました。

使用している野菜の一覧表もあり、どれがどの野菜かな?!知らなかった!食べてみたかった!など探しながら食べるもの楽しいですし、種類だけでなく作り手農家さんが載っているのも安心感があります。
カレーと一緒に新しい野菜に出会って味わって体の中からリフレッシュできますよ。

また、同じ時間帯に一笑一盃さん(パーラートマト)でふんわりパンケーキや手作りシロップたっぷりのふわふわかき氷も食べられます。
空気のように軽いホイップクリームのエスプーマトッピングがおすすめです。

オススメの店舗情報

店舗名 野菜と繋がるカレー屋 コネクト
住所 守谷市中央4-21-11 コトブキビル2F(一笑一盃を間借り)
電話番号 090-2176-1951
営業時間 11:30〜14:00
定休日 日曜日〜水曜日営業(不定休)
Twitter @oocskb9mkIUoaC4

公開日:2019.03.29
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

野菜と繋がるカレー屋 コネクト

はるはる

食べ歩き大好き。
おいしく楽しく暮らしたいです♪
趣味はランチ、お散歩、手作り。

http://ameblo.jp/haruharu-2008/