野菜が20種類以上!体に良いカレー『野菜と繋がるカレー屋 コネクト』

野菜が20種類以上!体に良いカレー『野菜と繋がるカレー屋 コネクト』

  • 2019年3月29日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

かき氷カレーパンケーキ


守谷駅前にある海鮮浜焼 一笑一盃さんに間借り営業している「野菜と繋がるカレー屋 コネクト」さんでは無農薬有機野菜を盛りだくさんに使ったカレーが食べられます。
SNSで話題になっていたので気になっていました。
野菜は守谷、つくばみらい、柏など近辺の農家さんに自らオーナーがおもむき自分の目で選んできた野菜を使っているそうです。
20種類以上の野菜を使用しているので1日に必要な栄養が取れて健康にも良さそう。

サラダは中皿にこんもりと10種類の野菜が乗っています。
大根は食べやすく薄くウェーブ状にスライスしてあり、レタスだけでもリーフレタス、ロメインレタスなど4種類。
トマトは甘みが強く、紅心大根で彩りもきれいです。
ドレッシングは有機野菜の無化調手作りで体に優しくおいしい。
大皿に盛られたごはんとスパイスが効いた深みのあるカレーは野菜で埋め尽くされて見えないほどです。
旬の食材の蕗の薹や芽キャベツ、カボチャや里芋、明日葉、人参など21種類も乗っていて素揚げや天ぷら、茹で野菜など各々のおいしさを引き立てるように調理されています。
カレーには何でも合うことにびっくり、特にブロッコリーの素揚げがとても気に入りました。
使用している野菜の一覧表もあり、どれがどの野菜かな?!知らなかった!食べてみたかった!など探しながら食べるもの楽しいですし、種類だけでなく作り手農家さんが載っているのも安心感があります。
カレーと一緒に新しい野菜に出会って味わって体の中からリフレッシュできますよ。
また、同じ時間帯に一笑一盃さん(パーラートマト)でふんわりパンケーキや手作りシロップたっぷりのふわふわかき氷も食べられます。
空気のように軽いホイップクリームのエスプーマトッピングがおすすめです。

アバター画像

シンヴィング編集部

1994年創刊の地域情報紙シンヴィング。 もっと『守谷』『取手』『つくばみらい』を合言葉に茨城県南地域の情報をお届けします。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA