取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード
  • ホーム
  • ダースベイダー
  • 大切なIMA(今)の時間。誰もが家族のように集まれる、お家のIMA(居間)のような空間。『カフェ&レストラン IMA』

投稿日: 2019年3月8日

大切なIMA(今)の時間。誰もが家族のように集まれる、お家のIMA(居間)のような空間。『カフェ&レストラン IMA』

今回はTXみどりの駅近くに今年1月にオープンしたカフェ&レストランIMAを紹介します。
TXみどりの駅から車で2、3分、庄司クリニック近く、ecocalという複合テナントの2階にあります。
お店の名前のIMAはI=愛、MA=間(空間)、IMA=今(大切な時間)、IMA=居間(誰もが家族のように集まれる空間)を意味するそうです。
お店の名前の通り、入口の扉を開けるとそこには気兼ねせずに寛ぎながら食事がとれる明るい空間が広がっています。

こちらは和食、洋食、中華とジャンルを問わないメニューで、ランチは和、洋、中のメニューをメインにライス、サラダ、スープ、小鉢、デザート、コーヒーが付くランチセットに、これらのメニューを贅沢にも一度に味わえるコースもあります。

初訪の我が家は和食メニューと洋食メニューを注文してみました。
この日は和食メニューがアブラカレイの煮付漁師風、洋食メニューがローストビーフ丼です。
どれも1,000円台前半で財布にやさしい値段だけでなく、ボリュームが半端ありません。
アブラカレイの煮付はアブラカレイが贅沢にも半身、ローストビーフ丼もローストビーフが多すぎて、ライスが見えません。

アブラカレイの煮付は色合い的には薄味と思いきやしっかりと味付けられていて、素材の良さも加わってごはんのお供にもってこいです。
ローストビーフもとても柔らかくて旨みがたっぷり、フルーティーで酸味と甘みの調和が絶妙なタレがより一層、ローストビーフの旨みを引き立たててくれ、こちらもご飯が進みます。
他にも小鉢の自家製のスモークチーズと燻製玉子、このスモーク感はお酒のおつまみにも抜群の相性ですね。

ランチメニューは仕入れ状況で定期的に変わるそうです。
みどりのエリアに魅力的なお店が登場しました。

 

オススメの店舗情報

店舗名 カフェ&レストラン IMA
住所 つくば市みどりの中央74-6
電話番号 029-893-5241
営業時間 ランチ:10:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー:18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休

公開日:2019.03.08
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

カフェ&レストラン IMA

ダースベイダー

つくばみらい市在住のサラリーマン農夫、趣味の果樹&野菜栽培の様子に、ご当地の食べ歩き、子育て奮闘の様子も時々、ブログで紹介しています。

http://yib01604.cocolog-nifty.com/blog/