1994年から続く地域情報紙『シンヴィング』の編集スタッフが作る情報サイト

自家製パンを楽しむカジュアルフレンチ『スパイスガーデン』

投稿日: 2020年5月7日

自家製パンを楽しむカジュアルフレンチ『スパイスガーデン』



小高い丘に佇む赤レンガ屋根のおしゃれな建物。
こんなところに?畑に囲まれた道を進み、
住宅街に入り込んだ場所にあるカジュアルフレンチのレストラン。
自家製パンに合う料理が頂けることで有名な「スパイスガーデン」です。
守谷にオープンして今年で20周年を迎えるスパイスガーデンは常に予約必須!
自家製パンとカジュアルフレンチという組み合わせは
地元のファンの心を掴んで離さないようです。
 




この日頂いたメニューは、国産鶏の胸肉のソテーバジルソースのコース。
スパイスガーデン定番のメニューです。
ランチコースは常時4種類が用意されていて、
パンの盛り合わせとスープ、デザートとコーヒーが付いています。
魚料理や牛肉、豚肉のコースなど訪れるごとに季節のメニューが楽しめます。
今日のメニューを選びながら、
「今度来た時はあれを食べようかな、、、」なんて考えてしまうほど。
 

 

聞けばシェフは、このレストランをオープンさせる前は
千葉県柏市で10年ほどパン屋を経営していたそう。
その時に「焼きたてのパンを食べていただく
ベーカリースタイルのレストランをやりたい!」という思いに至り、
ご夫婦で守谷にお店をオープンさせたそうです。
その想いは今も冷めやらず、
どのメニューもお料理とパンとのバランスが考え抜かれています。

窓からの景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしていると、
ついつい長居してしまいますよ。
シェフは「ゆっくりして頂きたくて、こういう環境にしたんです」と嬉しいお言葉。
オープン当初に、ご夫婦で作業されたという漆喰壁や
手作りのテーブルも温かみがあり落ち着く空間になっています。
最後にずっと気になっていた店名の由来、
お客さんの生活に「ピリッと」スパイスを添えるようなお店でいられたら、
という願いを込めてネーミングしたそうです。
 

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミをする

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
コメントと一緒に評価☆☆☆☆☆をお願いします。

CAPTCHA