取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

投稿日: 2020年3月26日

創業40年以上、品質重点主義のお肉屋さん『うしせん』

.

今回ご紹介したいお店は、
戸頭団地に住んでいる方は知らない人はいないお肉屋さん。
創業30年以上の「うしせん」さんです。

.

品質重点主義のうしせんさん。ひき肉一つとっても、
一度粗びきをしてもう一度細びきをする2度引き製法。
それによって余計なものが入らない美味しいひき肉になるようです。

そんなうしせんさんの中でも特におすすめのお惣菜三品をご紹介。

.

まず一品目は黒毛和牛ぎっしりに入ったリピート率120%OVER!!
和牛メンチカツ(150円)です。
お店で出しているお肉を使い、先代からのレシピで作っている和牛メンチカツ。
オススメの買い方は家族分+1個買って家に帰るまでにまずペロリ。
家に帰ってからまたペロリが今のところ最高です♪♪
.

2品目は和牛コロッケ(150円)。

北海道から直送の男爵を10キロずつ蒸し、
黒毛和牛と牛脂で炒めて生パン粉を付けカラッと揚げる。
玉ねぎもすべて国産です。
日によって入るお肉が違い中にはカルビ用やすき焼き用のお肉も入ることもあるとか…。
メンチカツもコロッケも使っているお肉は黒毛和牛オンリー。
それで150円(税別)はかなりオススメです。

.

3品目はみんな大好きから揚げ。

特徴は衣にゴマがまぶしてあり香ばしくておいしい。
使っている鶏肉は国産鶏肉桜姫。だから冷めても柔らかく、臭みもない。

口コミでゴマのから揚げがおいしいと聞いて買いに来る方もいるんだとか。

.

全ての揚げ物のこだわりポイントは、
国産を使用すること、油をしっかりと管理しているので胸焼けしずらいこと。

今日のおかずに是非うしせんのお惣菜はどうでしょうか?
.

オススメの店舗情報

店舗名 うしせん
住所 取手市戸頭6丁目30-5
電話番号 0297-78-5280
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜日

公開日:2020.03.26
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください。

うしせん

とね~が

取手市、守谷市を中心とした地域情報サイト【とね〜がネット】地域の人々が「あぁ〜」ってことから「そうだったの?」ってことまで地域密着で発信しています。

http://tonegawa-tonet.com/