取手で出会った心温まる韓国の家庭の味!

取手で出会った心温まる韓国の家庭の味!

  • 2021年11月17日 
  • (0) 
  • Facebook
  • Twitter

テイクアウトディナー韓国料理

こんにちは、シンヴィングライターのヨシです。 

今回は取手に先月オープンしたばかりの韓国料理屋「美麗家」さんに行ってきました! 

 

取手駅東口から徒歩3分程なので、アクセスも抜群。近くにはコインパーキングも多いので車での来店でも安心です! 

 

取材日は他のお客様のご予約も入っていたので事前にお電話をさせていただき、テイクアウトで注文しました。現在の営業時間は17時からなので18時ごろお店に到着。たまたまお店に来ていた娘さんが元気な挨拶で迎えてくれ、女将さんもお忙しいところ丁寧に対応してくださいました。 

 

女将さんは韓国出身で20年ほど前から日本で生活をされているとのこと。 

取手には飲食店が多いが韓国料理店がなく、友人からの要望がきっかけでお店のオープンを決めたそうです。店内はカウンターとテーブル席があり、ひとりではもちろん、友人を誘ってもゆっくりお食事を楽しむことが出来ます。 

 

魅力的なメニューが並ぶなか、個人的に大好きな「キンパ(550円)「ヤンニャムチキン(780円)をオーダー。 

 

帰宅後、袋から出して驚いたのはキンパの美しさとヤンニャムチキンのボリューム…‼ 

 

キンパはほうれんそうやにんじん・玉子などを使い色鮮やかで味も抜群です。
野菜がたっぷりなのでペロッと完食してしまいました! 

季節の野菜を使っているので材料の仕入れによって提供できない場合もあるそうなので、
タイミングが合えば是非とも注文をお勧めします。 

 

そして次はヤンニャムチキン! 

チキンのボリュームとタレの輝きから美味しさが伝わってきます。 

テイクアウトの場合は食べる前に温め直すのがおすすめとのことなので、レンジで30秒ほどチンしていただくことに。 

 

一口いただくと、カラッと揚がった柔らかい鶏肉に絶妙な甘辛タレが絡んでいて箸が止まらない。こちらもあっという間に完食してしまいました。 

私は下戸なんですが、これはお酒好きにはたまらない一品に間違いなし! 

 

実は、夏ごろから様々な韓国料理店でヤンニャムチキンを食べていたのですが(韓国ドラマの影響なのは言わずもがな)、味付けが甘すぎたり、鶏肉の揚げ具合がイマイチだったりと、これといったものに出会えていませんでした。 

 

しかし、そんな悩みは今回で解消されました! 

美味しい韓国料理が食べたくなったら迷わず「美麗家」さんへ直行です! 

ただ美味しいだけではなく、韓国出身の女将さんが作る本格的でありながらどこか心が温まる韓国の家庭の味に出会えます! 

 

もうすぐお店のネオン看板も完成するそうなので、初めて来店する方でもすぐに発見できるはず!ぜひ一度足を運んでみてください! 

 

店舗情報 

茨城県取手市2-3-13 1F 

TEL:0297-63-3391 

定休日:火曜日 

営業時間:17:00~25:00 

ラストオーダー(ディナー):23:30 

ラストオーダー(ドリンク)24:00 

アバター画像

ヨシ

お米と日本茶がだいすき。 出身地である茨城県の良さを ひとつでも多く発信できるよう 駆け回ります! 趣味はスニーカー集めと温泉地巡り。 温泉に入ったあとにスイーツを食べる のが一番の至福です。

投稿者関連記事

Comments
コメント

※は必須項目です。

CAPTCHA