取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト シンヴィング

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

串焼専門店心

TEL.097-37-7544 守谷市けやき台2-10-11

家族連れで気軽に訪れることができる焼鳥居酒屋

家族連れで気軽に訪れることができる焼鳥居酒屋さん

配信日:2018.04.03

 

関東鉄道常総線の南守谷駅から徒歩数分、住宅街の近くに位置する串焼専門店 心(kokoro)。

TX守谷駅前にあったバーSTORMのマスターが心機一転、家族連れで気軽に訪れることができるお店を目指し、

昨年の8月末にオープンしました。

店内は意外と広く、カウンター席と小上がり座敷、奥には座敷の部屋があって小規模な宴会が可能。

子供連れのお客さんも多く、週末は店内が賑やかです。一人カウンター席でテレビ観ながらゆっくり飲むのも良いですが、

お店の前にはテラス席があり、気候が良い日には外で梅の花でも眺めながら飲むのも楽しそう。(3月初旬取材)

マスターはもともと和食の修業をされていた方で、こだわりの国産地鶏の焼鳥に加え、

その日のお薦めで海鮮や焼魚も充実しています。焼鳥は割と大振りで表面を軽く焦がしたふんわりとした焼き加減。

最近、全国やきとり連絡協議会に特例加入し、日々焼き方を研究されています。

数量限定で「ひも」や「ふりそで」などの希少部位も楽しめます。

「正肉」、「ねぎま」、「つくね」などの定番の焼鳥も勿論美味しいですが、

私のお薦めは「香味串焼」(2本 480円)。ご飯をシソの葉と豚肉で巻いて焼き上げたもので、そこそこボリュームあり。

お酒は焼酎が充実していて多くは一杯600円です。個人的にはホッピーが置いてあるのが嬉しい。

 

 

今年の1月からランチも開始。「焼鳥丼」と「海鮮丼」は、味噌汁、小鉢、漬物付きで700円(税別)と、美味しくてとってもお得。

焼鳥3本が付いた昼飲みセット1,000円(税別)もあり、週末は昼から一杯やるのも良いかもしれませんね。

とても居心地が良いので、今後も通い続けたいお店です。

店舗情報

関東鉄道常総線の南守谷駅から徒歩数分、住宅街の近くに位置する串焼専門店 心(kokoro)。2017年の8月末にオープンした、家族連れで気軽に訪れることができるお店

エリア 茨城県 >
ジャンル
評価
0

おすすめポイント・メニュー

住所 守谷市けやき台2-10-11
電話番号 097-37-7544
営業時間 11:00〜23:00(平日)
11:00〜0:00(週末)
定休日 月曜日
ホームページ https://goo.gl/WCje5v
その他 上記URLはFacebookです

公開日:2018.04.03
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください

お店の特長

最新クチコミ

 

現在クチコミはありません。クチコミお待ちしております。

クチコミする クチコミをもっと見る