取手市・守谷市・つくばみらい市の
地域情報サイト

1994年から続く地域情報誌『シンヴィング』の編集スタッフが作る地域情報サイトです。

広告をお考えの方はこちら

Web版 シンヴィング

エリア キーワード

人形のあぶいち

TEL.0297-72-0014 取手市取手1-8-11 (商工会館前)

ひな人形の品揃えは地域随一!取手市の老舗人形店あぶいち

ひな人形の品揃えは地域随一!人気の立雛もご奉仕価格で展示中!

配信日:2018.01.25

 

ひな人形の品揃えは地域随一!

人気の立雛もずらりと並んで
匠の作るひな人形をご奉仕価格で展示中です!

 

ひな人形も時代と共に少しずつ変わってきており
店長に最近のひな人形事情を聞いてみると
最近の流行りは、立雛だそうです。

今はお雛様とお内裏様だけを飾る方が増え、その中でも立雛は、
江戸時代から作られているので、歴史も深く格式の高いものが多く
また、スッキリとオシャレな感じが、部屋にも置いてもしっくりとくると
多くの方が選んでいかれるとか。

女児のお子様の健やかな成長を祈り、飾られてきたひな人形は、
その昔は、人形(ひとがた)として、
厄災を人に代わって引き受ける役割があり
お子様の身を守るという意味も込められているそうです。

「あぶいちでは店主六代に渡り、一人ひとりのお子様の幸せを、
家族同様に祈ってまいりました。
スタッフ一同、心を込めて親切丁寧に対応しますので、
いろいろなひな人形を、ぜひ見に来てください」と店長。

↑ 首相官邸にも飾られているひな人形作家
「平安道翠」作のひな人形も多数飾られています。

 

あぶいちさんは、ひな人形の違いや特徴についても詳しく
また、価格もかなり良心的ですので、
ぜひ、足を運んでみてください。

クーポン利用で5,000円引き、クーポンをチェックしてくださいね!

店舗情報

取手市の商工会館前にある「人形のあぶいち」さんは
江戸時代より続く老舗のひな人形・五月人形などお祝い事の専門店。

ひな人形の品揃えと価格の安さは地域随一で、
時期になると、お店には色とりどりのひな人形が並んでいます。

五月人形、破魔弓、羽子板など、お祝いの品も充実しています。

エリア 茨城県 >
ジャンル
評価
5

5

おすすめポイント・メニュー

人形のあぶいち
住所 取手市取手1-8-11 (商工会館前)
電話番号 0297-72-0014
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
駐車スペース あり お車でお越しの方は店頭駐車場、または道路はす向かいの第2駐車場をお使い下さい。
ホームページ http://abuichi.com/

公開日:2018.01.25
内容は公開日現在の情報となっております。
事前にご確認の上ご利用ください

お得なクーポン!

ひな人形・五月人形 5,000円引き

※現金で8万円以上お買上げの場合 に限ります。 (セール品除く)

クーポン詳細

最新クチコミ

赤根君代さん 2018.02.07

5

前に破魔弓、5月人形を買いましたが、お店の旦那さんや奥様も気さくな方で一緒になって見てくださいました。
贈った娘や孫も凄く喜んでいました。

クチコミする クチコミをもっと見る